牙 第18話

「あなたには、笑顔の方が、よく似合う」

悲劇引き続き。どこまで落とし込めば気が済むのか。
朝から捕食な描写はなかなかないです。民も兵士も相当倒れていた。
そして唐突に予期せぬ方まで。


現れた巨大な化け物は、カルブ・フーの神なるスピリット。
ヒューはまさにそのスピリットを奪うためにこの小さな村を襲わせて、
自分の持っていた片割れと合体させ持ち帰って行ってしまった。
キースピリット・・・。王道がまた見えてきました。問題なしです。
アミル・ガウルと似ているのでこっちもそうでした。共鳴してたなぁ。
何かを語り合っているようにも。

ケンプさんは独り、守りたい者を守るため音を絶ち、
決死でレベッカを、身を挺して守ってくれた。
言うまでもなく、幼女なレベッカ姫は限りなくかわいかったです。
あの笑顔が今となっては復讐鬼になっている。。考えたくない現実でした。
ケルプさんは昔見たあの笑顔を、彼女の優しさにいつか応えたいと願い、
そして叶い、今に至っていました。
でも、でもこうなる運命は恐らく誰も望んではいなかった。

「あなたには、笑顔の方が、よく似合う」

その言葉を最後に、ケンプさんはエルメイダさんに止めを刺され、
レベッカ姫は奇しくもここで、本当の意味で再起した。
元の、自分を取り戻せました。。

けれど彼女は自分を取り戻したが故に、その命を・・・(泣)
もしかしなくてもレベッカ姫ここで退陣。。

信じないけどあれはもうどうしようもなかったなぁ。
何にせよあんな終わり方ない。。なぜレベッカ様を再度出してきたのか。
最後の最後に救われたからそれで良いだろうとか??悲劇倍増です。
この作品どんだけ麻里奈さんで見てきたとお思いかっ(^_^;)


さりげなくロイアにも追加が入ってたけど
そんなの後で良かったですw 止めは刺せなかったっていってたのに・・・。


ゼッド君たちの哀しみはそれほどではなかったのかなぁ。
次回はノアさんのお話にまた少し戻りそうです。
物語は至っておもしろいと感じられるようになったんだけど
レベッカ姫ここで、はどう考えても早すぎるよ(>_<)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 牙-KIBA- 17、18話

    Excerpt: 朝から、参っちゃったナー 泣かされちゃって^^; レベッカは主要キャラだと思っていたので こんな段階で死んじゃうとは思わなかった・・・ Weblog: ・・・ブログな気持ち racked: 2006-08-10 01:49