ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第25話

ダンスコンテスト!
ダンスはこの作品の象徴だからね。力入れて王子も攻めてきた。
見事だったのはプーモ!男だね!!


もう憑依作戦は飽きちゃったエドワルド王子。
ダンスパーティー本番に猛攻撃を仕掛けてきました。
猛攻といっても所詮いつものちょっとした嫌がらせレベル。
ファインレインたちがもはやいくまでもなく、
今回は終始、ナイト・プーモのご活躍がありました。

エドワルド王子の嫌がらせとプーモのカバーにより、
出演者の誰もがいい演出を受ける形になっていました。
エリザベータ様が吹っ飛んだのはちょっとおもしろかったw
見事な着地w

残念ながらリオーネのダンスは見られませんでしたが、
とにかくプーモががんばってたなー 途中からレインもかなり一生懸命で、
なんとかファインにはダンスに集中してもらって、という気持ちが
とてもよかったです。健気でかわいかった(^.^)


でもいよいよファインたちの出番!というときに、
エドワルド王子は最後の攻撃を仕掛けてきて、
さすがにどうしようもないってことでファインレイン出番。
やはりちょっと規模が大きくなっちゃうと、プーモとレインだけじゃ厳しい。

いつものようにちゃちゃっと倒して
ダンスコンテストへ、というときにファインは足に怪我を!?
そして彼女が選んだのは、

「トロワさんならわたしがいなくても大丈夫だよ」

みんなを楽しませたいから、だからこれまでがんばってこれた。
二人それぞれの想いがあったからこそ、ここまでこれた。
だからきっと一人でも大丈夫。

ファインが出れなくなってしまったおかげで、
さらなる進化が技を、トロワさんを高めました。
信じられない跳躍力から、空中にてプリバウアーにより回転!!
あれは相当すごい。幻の大技もびっくり。
まさにトロバウアー! トロ?トロ!!!!!!
ダンス披露して、最後にあの大技が出るんだと思いきや、
開始早々でした。もはやあれでは一発芸!!

さらに五人組が突如出現し、ダブル優勝。
ファインは"これまでがんばったから" あそこに立てていたのか。
踊ってないけれども。。

ま、まぁ、トロワさんが最後まで練習できたこと、
見事一人プリバウアーができたのも、
ファインあってのことには変わらずだ。称されて当然だね。
ファインとのプリバウアーも練習で見れたことだしOKです。

こうして次回、2クール終了と共にエドワルド王子が怒っちゃったみたい。
ハーフバースディーという言葉を初めて聞きました。


いつも忘れてしまうんだけど、このユルさがふた姫。
何も気にすることなく、我が道を行けばいいんだ。
今回はとにかくプーモにお疲れ様!と、心から言いたい(^.^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2020年11月30日 07:46
ようこそ、ロイヤルワンダー学園へ!2024年パリ五輪でダンスが追加種目になります。ダンスは多彩です。乃木坂46も押さえつけられなかった今回は、その後編。作画監督は上下左右読んでも、アニメーター・志田ただしさんです。ついに迎えたダンスコンテスト!日々の練習の成果を魅せる時。ライバルは自分自身だ!肉体と精神、己の全てを懸けろ!その前日、プリバウアーを成功させた2人。完璧すぎます!調子は万全!だが、それに満足していないトロワはより高度な表現を探すため試行錯誤を繰り返します。そんなふたごに使い魔の予告状が。それはただの封筒だけ。いい加減にしてよね!脅迫状かと思いましたわ!そして当日。超満員の観客。舞台裏で警戒するレインとプーモ。天使!後ろうしろ~!もう、緊張と怖さが交錯してパニック状態!ついにコンテスト開幕。1番手はチームセレブ。しかしすぐ魔の手が。レインはクッションでうまくキャッチ・ザ・ハート。さらに妨害は続く。もう"紅白妨害合戦"と化しております。チームジュエルはプリンセスコレクションCDに収録されているファインのキャラソン「おかしなお菓子なプリンセス」に乗って・・ってお笑いダンスやるんかい!タネタネ達、放水利用するも、プーモの力で虹を出す。〇千人いる生徒は「きれいだな・・・」と感動。次の演技はまだ9月なのに突然の猛吹雪。前が見えない!流石に毛布にくるまる2人。そこへファインが。2人の演技を待ってます。支えてあげるよその肩を。I Blieve in Future 信じてる。気持ちに後押しされたファインはステージへ。しかし、ここからが勝負の始まりだった!観客席を巻き込み、拘束。祝福の力で撃退するも、ファイン負傷。ステージに立てず。それでも大丈夫。あなたの思いは伝わっているから。トロワは諦めずに演技。一人プリバウアー完☆成!これには観客も大興奮!そして結果はW優勝。たとえ結果が違う形でも、頑張ったかいがありましたね。プーモは英雄。それをナデナデするふたご姫。敬愛の証です。25(にこっ)。素晴らしき仲を象徴するシーンが生まれた今回。天使と人間の虹の架橋がつながりました。

この記事へのトラックバック

  • ふしぎ星のふたご姫Gyu! #25

    Excerpt: いよいよダンスコンテスト本番。今回もファインがメインかと思ったら、思いっきりレインがメインのお話になってました。_| ̄|○学園ほのぼのニュースは、ダンスビデオの応募用(?)の... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2006-09-16 17:38
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第25話

    Excerpt: ダンスコンテスト本番もエドワルドが小物でプーモが活躍する話。 作画は良い方だったと思いますが、脚本の最後が微妙すぎ。 最初はかなり笑えて面白かったんですけどねぇ。 プリバウアーは結局一人で完.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-09-16 17:43
  • ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第25話

    Excerpt:  すごい! トロワさん、なんて跳躍力だ!  さらにここから一人プリバウアー来た! Weblog: 鷹2号の観察日記 racked: 2006-09-16 22:06
  • Gyu!目標達成へ第25歩

    Excerpt: 「めざせ優勝!☆ダンスコンテスト」 これまで散々、勧告してきたので言うべき事は無し! 在るとすれば、黒子役で頑張ったレイ Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt racked: 2006-09-16 23:47
  • ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第25話「目指せ優勝!☆ダンスコンテスト」

    Excerpt: まぁ、エドワルドはどうでもいいわけで  何がしたいのかいまいち見えてこないし…やる事なす事全てがしょぼいし…。  今回は、ノーチェがダンスすのではと云うあらぬ期待を抱きながら見ておりました.. Weblog: 朦朦たる日記 racked: 2006-09-17 12:33
  • ふたご姫Gyu!25話◆守らなくちゃ☆、ダンスの輪!!!

    Excerpt: ☆ 『玉乗りラーメン』から約1年・・・(笑) 前回24話と今回25話で、僕が1番注目したところ。 それは、ファインが 『何か1つのものにに打ち込んだ・・』 ということだったのです。 (.. Weblog: プリズム便り racked: 2006-09-18 20:06
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第25話

    Excerpt: ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第25話「目指せ優勝!☆ダンスコンテスト」 脚本:高橋ナツコ、コンテ・演出:藤本義孝、作監:志田ただし ダンスコンテストのトップバッターはエリザベータ率いる「チ.. Weblog: 猫以下。 racked: 2006-09-19 11:43
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第 25 話

    Excerpt: ダンス優勝なるか!? Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2006-11-21 22:44