ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第23話

稼ぎに稼いだ減点ポイント。とうとう来るべき日が訪れる・・・。

前回で見事マイナス100ポイントを達成したふしぎ姫たち。
あっという間に強制送還と思われましたが、
若干の救済措置が規則の中に設けられていました。
たった1日だけだけど猶予があり、その間にプラスポイントを稼いで
なんとか100ポイントから脱すれば退学は免れるという。

もちろんここまでなんとかかんとか
ふしぎ姫たちを陥れてきたエドワルド王子。
最後の一日だって無駄には致しません。
見ず知らずのおばあちゃんと目を合わせて早速いじわる開始。

おかげで、あれよあれよと、プラスをもらうはずが
マイナスをさらに増やしていくふしぎ姫。
なんていうか、とりあえずマーチさえ拘束しておけば
かなりなんとかなるんじゃね?と不毛なことを思いつつw
どんどんマイナスは増えていきました。

結果的にその日一日でさらにマイナス20ポイントゲットし、
合計でマイナス120ポイント!もうぐうの音も出ません。。

例え一旦ここで学園を去ったとしても、
それはそれで新たなお話が見えそうでしたがとりあえず教頭先生に嘆願。
ぎりぎりシェイド&ブライトの2大プリンスがウンチーク像の老朽化を証明。
もちろんシフォンも一緒に教頭先生にお願いしたところで、
エドワルド王子はプチ切れて"いつもの"を出してきました。
あのまま静観していてもまだわからなかっただろうに・・・。

もちろ"いつもの"は破られて、
名誉あるトロフィーたちは壊れちゃったけど
最後は木の上からファンゴが一押ししてくれて、
学園長の声もあり、無事退学は免れてめでたしめでたし。
一度はプラス20ポイント貰うも、宿題やってないのは変わってないんでw
結局マイナス60ポイントとなって、二学期スタートでした。
魔法を使ったことでの減点は今回は免除だね?


全く持って「どうなるの!?」などきどきな雰囲気はなくw
これといって波なく平凡に過ぎ去ってはしまいました。
何事もなく次回からはいつもの学園生活に逆戻りです(^_^;)
やっぱりふしぎ星でのお話の方が好きだなぁ。

次回はまたゲストキャラさんがいらっしゃいました。
バウアーか。最近もう聞かないな、このフレーズ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2020年11月27日 14:09
ようこそ、ロイヤルワンダー学園へ!って言ってる場合じゃありません!ふたご姫の新学期減点パラダイス後編。これで最終回?!なんて言わせないで!責任はシフォンにあると思い、退学を回避する方法を探します。それは猶予1日。その間に-100ptを回避すれば退学免除されるのです。最初は町のゴミ拾い。道路にゴミを捨てるのは罰金です。私はゴミと犬のフンが嫌いです。褒めてもらったふたご。役に立つ2人です。そこへ怖いお婆さんが。このおばさん、実は"例のあの人"による企みだった!知るよしさえなくして助けようとするふたご。せっかく集めたゴミは無情にもひっくりカエル。ほんの僅かなスキを逃さずに見張るマーチは減点!-3点。風評被害に遭わされました。どうしたんだふたご。何のための学園生活だ!これはいけませ~ん!しかし、いつものマーチではありません。実は、+ptを数えにきたのです。ふたごの良さを知るべきと覚悟を決めていたのでしょうか。減点一筋に生きてきた生徒会長に、共通因子が芽生えてきました。まちまちなマーチに心がくすぶります。翌朝、双子の夢オチも目が覚めると現実。教頭室に向かうとすぐに退学宣告。ついにお別れか?!とその時ッ!助け船が。実はこの像、本当は老朽化して壊れて、邪悪な力を誘って減点した不正な行動だと主張。Vice-principal!This is not fair. You should dropout avoidance.(これは公平じゃない。退学回避するべき)。少しでも流れを変えたい。必死に顧願するノーチェ。すると、ふたごに攻撃を仕掛ける!しかしそんなものはすぐ一蹴。しかし退学は覆らず。名誉が全てなのか。像を壊したのは嘘。♪下から~仲間~♪達が。ふたごはアイドル的な存在。フレーフレーふたご!みんな双子を信じてる。結果退学免れたふたご。だがその代償は大きかった。宿題不提出で減点オチ。だ~めだこりゃ。

この記事へのトラックバック

  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第23話

    Excerpt: ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第23話「やるっきゃない!☆ポイントアップ大作戦」 脚本:吉村清子、コンテ・演出:藤本義孝、作監:南伸一郎 さあ、困ったぞ…… 今回、これと言って感想もツッ.. Weblog: 猫以下。 racked: 2006-09-02 19:57
  • ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第23話

    Excerpt:  赤丸をつけた人・・・オレが見始めてから一度も喋ってない。 ・・・主要キャラなん Weblog: 鷹2号の観察日記 racked: 2006-09-02 23:32
  • ふしぎ星のふたご姫Gyu! #23

    Excerpt: 退学の危機に直面したファインとレイン。そのピンチをどう切り抜けるのか、楽しみにしていました。学園の名誉を高めてポイントアップという設定はともかく、土壇場で理事長が現れてあ... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2006-09-03 00:34
  • Gyu!目標達成へ第23歩

    Excerpt: 「やるっきゃない!☆ポイントアップ大作戦」 ねねむの記事でテロ野郎は許せないと散々言い立ててきました。今回を視聴したふた Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt racked: 2006-09-03 12:19
  • ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第23話「やるっきゃない!☆ポイントアップ大作戦」

    Excerpt: あまり印象に残っていないんですけど…  面白い面白くない以前の問題。何ででしょう?いまだポイント制がよく分からないからでしょうか。それともなんとも形容しがたい作画のせいでしょうか。それとも次回予.. Weblog: 朦朦たる日記 racked: 2006-09-03 13:10
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第23話

    Excerpt: レインとファインが退学を免れようと頑張ってみた話。 作画がイマイチだったのが引っかかり、脚本もどこと無く微妙。 何ともいえない感じだったんですが、プラスをつけたかったというマーチにもう少しスポット.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-09-03 14:09
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第23話 「やるっきゃない!☆ポイントアップ大作戦」

    Excerpt: ファイン&レインの退学話を聞き、慌てふためくキャメロット。細かいシーンではありますが、この時の台詞「ルルルルル」が個人的にかなりツボでした。キャメちゃん、かみすぎだって(笑)。 今回、エ.. Weblog: 新米小僧の見習日記 racked: 2006-09-04 01:46