ツバサ・クロニクル 第2シリーズ 第21話

未知なる敵を倒してやっと手に入れるときもあれば、
働いてお金を稼いで手に入れるときもあるサクラちゃんの羽根。


今回も短編で、程よく既出キャラが鏤められていて
何よりもサクラちゃんがかわいくかわいく描かれていて満足っ
なぜにアイキャッチが侑子さんだったのか・・・。


次に訪れた世界で早速モコナ「メキョ!」と反応。
んですぐに羽根も発見!でもそこはお店のショーウィンドウ。
羽根は綺麗に飾り付けられていて普通に"売られて"いました。

ここはまたナイト三人が荒稼ぎかと思いきやw
全然仕事見つからないって・・・。軽く就活です。
しかも季節は冬でした。だから冬だったの?(^.^)

そこで今回はサブタイ通り、サクラちゃんがご活躍。
なぜついさっき行ったハローワークで3人は一つも仕事なかったのに、
サクラちゃんはトータル3つも手に入れていたのか。
写真付き紹介状には見えなかったものの、恐らくかわいいは正義。


1件目では移動販売車(なんていうんだあーいうのw)で
かわいくウェイトレス。
ウェイトレスは経験済みですのでもうお手の物でした。
あの客の入り用はいつもなのか、、、いや間違いなくサクラちゃん効果!
あんだけかわいけれりゃなんとでもなります。
すっごく地味な制服でしたが全然かわいい。やはりかわいいは正義。
残念ながら車が故障してしまって、
恐らく調理場にも影響が出たためお仕事強制終了。。

続いて2件目は車の免許があるかも確認されず、あんな荷物整理。
でも恐らくそんな難しくはなかったであろう輸送機械の操縦は
あっさり暴走→転倒→ごめんなさい、で終了w
やる前に断るのではなく、一度はやってみるところが、
まあ、なんとも迷惑なもののw サクラちゃんらしいです。

最後の3件目はこれもまたウェイトレス。
ただ今度のお店はちょっとガラが悪そうで、
でも実はいいお客さんたちばかりでした。
何が迷惑だったかって、何かチンピラっぽいのが来るところ。
チンピラさん、いつもどこの世界でもご苦労様です m(__)m
危うくサクラちゃんが怪我をするところ、ようやくここでナイト達登場!
今回ナイト3人組、見せ場ここだけでした(^_^;)
くろりん元気余っていたのか椅子壊す暴れっぷりw


こうして目的金額に達したようで、羽根も無事ゲット。
めでたしめでたし、というほんわかなお話でした。

治安が悪い、ってところで
すぐに用心棒的な方へ頭が回ると思ったのにな。意外に小狼君謙虚でした。
新しい世界に訪れたらまず、あーやって質屋でお金をもらってたんだなぁ。
そこはもしかしていつもファイさんの仕事なのかな?


なんてことなお話に見えたので(^_^;)あらすじダダ書きになっちゃった。。
なんか楽曲の使い所はやっぱ変、というかユニーク・・。
あれはあーいう演出なんだろう。。ちょっと自分はついていけないかも。
そのうち、、あと5話で慣れるか。


次回は短編ではなさげで羽根の王様。
ちらっと侑子さん、あといつもの飛王さんも見えた。
本編もう進まないんだろうけどw もうちょっとだし見ていこうー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ツバサ・クロニクル(第2期) 第21話「はたらくサクラ」

    Excerpt: 第21話 「はたらくサクラ」  今度の羽根は売りもの! 買いとるために小狼たちの職探しの旅がはじまる(笑)  羽根を売りものにするって、なかなか面白いアイディア。原作では賭け事に絶対勝つサクラがお金集.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2006-10-01 22:42
  • ツバサ・クロニクル2期 #21

    Excerpt: 転移先の世界で、羽根はブローチとして売られていました。羽根を手に入れるため、小狼たちはお金を稼がなくてはならなくなりました。今回のサブタイトル「はたらくサクラ」を見たら、... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2006-10-02 15:06