天保異聞 妖奇士 第1話

まだ続く新作アニメ。
こちらは誰も呼んではいない(^_^;) 「土6」の新番組。

この枠って、人気枠というよりは
どんどん敷居が高くなってる枠じゃないかと思う。
今度はこの作品がどう変化させてくれるのか期待です。


メインはみんないい男だけっぽくキャストも同様。けどベテラン揃い。
展開的には1話目、最初にして最後の可能性は秘めておりました(^_^;)
しかしその戦闘シーンは一見の価値有りで、かなりな迫力で、
それを盛り上げるだけの音楽もまた大変かっこよかったです。

自分的に見所は宰蔵役の新野美知さん、アーエル♪
聞いてみるとまぁ、100%アーエルさんでした(^_^;)

そんなに固いまま進んでいく感じでもなかったんで、
とりあえずまた溜めて見る側に回しても大丈夫かなと。
あと気になったのは美佳子さんはゲストかなってことくらい。


時代設定も確立できているし、これもたぶん4クールなんだろうから
最初はじっくりと攻め立ててきてくれれば、それでいいと思う。
徐々に加速していかないと飽きられていってしまうから
そこはきちんと考えていることと存じます。
この作品、スタッフが最も信頼できると思う。


漢神(アヤガミ)という力を主人公、往壓さんは使って
今後戦い、道を切り開いていってくれるんだな。スペル??

EDではあるけれどポルノグラフィティが歌を担当しているとなると
結構ハガレンと共通するところが多いのかなー

見所はアーエルさんと戦闘シーンとして今後も見ていこう。
きっとおもしろくなってくれるのではないかと・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月11日 20:26
>見所はアーエルさんと戦闘シーン

いじられ受身キャラになった時のアーエルさんの可愛らしさは実証済みですからねw
どんなキャラになっていくのか、
先は長いしじっくり楽しめそうですね~

TBさせて頂きました。今後ともよろしく♪