ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第27話

安定が時に平坦に感じていたとき、お別れは訪れました。
王子、君のことは忘れない・・・。

自分が孤独だから、だから周りの人間も同じ目に遭わせたい。
それがエドワルド王子の目的でした。それ以上でもそれ以下でもない。
他には何の理由も謂われも恨みもない。ただ、それだけでした。
どれだけそれが不条理なことを言っているのか、
彼自身知っていたのか、それとももう自分を見直す気持ちなど
欠片も残っていなかったから、闇の力に飲み込まれてしまったのか。

エドワルドさんがなぜそんな孤独の縁に立たされてしまったのか。
それはシフォンの見つけた本の中に答えがありました。
あの絵には対となる形でプリンセスの絵もあったけれど、
それが失われたのが、そもそもの原因?その絵を奪ったのが次の敵かな。


天使たちを絵の中に飲み込まれてしまったふしぎ姫たち。
エドワルドさんは仲良くするなと言うけど、とりあえずまだ忠告止まり。
なんとも相変わらず寛大なお方です。さすが王子です。

でも言っていうこと聞くようなならふしぎ姫は務まらないw
ファインレインはもっと学園仲良し計画を進めて、
なんとかエドワルド王子も一緒に笑顔を、とがんばります。

天使たちを陰湿にいじめていた王子、
そんな二人の行動を見てノコノコ再降臨。
使い魔たちを使って邪魔しに来たんけど、
ちょっと懲らしめた程度でまた退散。
どこまでも余裕をお持ちのエドワルド王子様。構って欲しいだけみたい。

それでも二大プリンスが怪我をすることになってしまった。
そのショックは思いの外二人に後悔の気持ちを抱かせていました。
そこを奮い立たせてくれたのは、シフォン♪

「そんなのふしぎ姫じゃない!どうして諦めちゃうの?!
 天使を取り返すのはふしぎ姫にしかできないことなのに!」

シフォンの涙ながらの訴え。
今回シフォンがやけに動いてくれててかわいかったなぁ。ほっぺかわい。
見事二人はシフォンの言葉で復活!!天使たちだって二人を待ってるから!


ここまで大騒動になっても、先生達は一切手出しせずでした。
そこまで生徒の行動を尊重して自由な学校を(違っ)

囚われていた天使たちをファンゴ、そしてふしぎ姫達は必死に説得し、
最後は天使たちが描いてくれたファインレインの似顔を掲げ、
それを見た天使たちは覚醒。ファンゴ巻き込まれて脱出に成功w

そのままファインレインは新たな力を手にし、
見事グランドユニバーサルプリンセスが誕生!!
同時に新たな商品も登場!!! 技名の名前は変わらず!!(^_^;)

今度からは天使たちも一緒に戦ってくれるみたいで
最後の必殺技はこれまたとてもかわいかったです。
とうとう翼が彼女たちを包み、飛翔。

ようやく絵から闇の力を解き放ち、
ハーフバースディも無事開催となりました。
めでたしめでたしです。

こうして裏が何か全然わからず、エドワルド王子のお話はおしまい。
王子は結局改心なんてできず、ただ力に負かされておしまいでした。
これでよかったのか、まだ続き、というかフォローは次回以降あるかな。


で、次回からは新たなお話。
新たなレギュラーキャラ、ビビンちゃんが来てくれるみたいです。
かなり魔法少女色が濃いキャラに見えましたが、本当にプリンセスなのかw
やっぱ敵も女の子の方が燃えるね。次回からw 楽しみ。
できれbEDは変えちゃってください(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ふしぎ星のふたご姫Gyu! #27

    Excerpt: ついにエドワルドとの直接対決です。学園ほのぼのニュースは、シルエットクイズでした。子供番組らしいと思ったら・・・え!?、でも答えがわからない。(^^; 販促の匂いがプンプンしま... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2006-10-01 15:11
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第27話

    Excerpt: ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第27話「天使を救え!☆暗黒のプリンス」 脚本:中瀬理香、コンテ:河本昇悟、演出:福田貴之、作監:細居美恵子 とりあえず、エドワルドは放っておくとして。 3.. Weblog: 猫以下。 racked: 2006-10-01 16:37
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第27話

    Excerpt: グランドユニバーサルプリンセスに成長するもエドワルドを楽しませることは出来なかった話。 作画は前回のエロ風味な独特の綺麗さから一転、キャラデザ重視のいい感じのものになってました。 話はまずまず、エ.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-10-02 14:15
  • ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第27話

    Excerpt:  よし、エドワルド編終わったぞ!(と思う) 毎回やることがショボくて、見ていて気 Weblog: 鷹2号の観察日記 racked: 2006-10-02 22:40
  • ふたご姫Gyu!27話☆結ばれた絆が生んだ、光と翼!!!

    Excerpt: 学園から笑顔を消し去ろうと、正体を表し、みんなを脅かすエドワルド・・・ (今回のストーリーは ふたご姫、そして天使たちが、本当の試練を迎えた・・というのがポイントです。 苦しみながらも、.. Weblog: プリズム便り racked: 2006-10-04 19:12
  • 「ふしぎ星の☆ケモ耳姫Gyu! 」(違…)~27話☆

    Excerpt: ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! の27話… いつもながらの遅めの更新~です~(汗) ついに!ふたご姫さま☆バージョンアップ☆へんしんですね~ ドレスの方もフリルとか増えて… …描くの.. Weblog: あたまのネジの☆ゆるみかた racked: 2006-10-08 22:11
  • ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第 27 話

    Excerpt: 第 3 クールへ突入です。 さて、直接対決の行方は!? Weblog: 圭佑の気まぐれ日記 racked: 2006-12-05 23:07