おとぎ銃士 赤ずきん 第17話

千年もの間灰の降り積もる街。

あの街の人々はあんなに暗くなってまでも
あの街を捨てることができなかったんだろうか。
それが千年も続いているとなると、
さすがに新天地を探した方が子孫のためにもなりそうなものを。。


巧みにボケる喋る犬に続いて、
今回はお話をしてくれる小鳥さんが草太君たちの前に舞い降りてきてくれた。
その小鳥さんから聞いた二つの世界の物語は、
以前聞いたそれとは全く異なるお話でした。

小鳥さんに導かれて招かれた灰がぎっしり積もった館。
そこで「みんなで大掃除をしよう!」と腕まくりしていたりんごちゃん。
髪が後ろでまとめ上げてられててかわいいのなんのって。

お掃除もできるし、お料理もできる。
もういつでもお嫁さんにいって問題なしです。いったら泣きます。

ふと、一人掃除してたりんごちゃんの携帯が鳴って、メールが届いて
冒頭の、既に忘却の彼方にいってた彼女の友達と繋がりました。
あの鏡こそが、小鳥さんから聞いたお話に出てた鏡。
あの形はどこかでたくさん見たことがありました。

電波が圏外がというお話をする以上、
電池が切れる切れないってのもあるよね。
あの世界も電気あるみたいだしコンセントあるんだね。
電圧もきっと一緒なんだね。


もしかしたら、と鏡の欠片を全部集めて合わせてみた草太君たち、
最後の一欠片をはめた瞬間草太君消失!?
ほぼ同時にランダージョさん&ナイトメアリアン登場。
今回、なぜかいばら姫の寝不足姿がほとんど見られませんでしたw
常にしっかりとした言動で。最後のお風呂のときだけだったなぁ。

彼女たちが戦っている間、
草太君は鏡の中でおとぎ話に出ていた女の子と出会ってしまった。
相変わらずゲストの女の子なキャラはみんな特にかわいいです(^.^)
今回も例外なくかわいかったー。しかも法ちゃん♪

「二つの世界がひとつになれば」

この言葉が意味するところはどこになるのか。
草太君はぎりぎり助かり、ナイトメアリアンも撃破。
ヴァルが久々に戦いに参加していたような・・・。


今回はりんごちゃんのいつもの「~だぞ!」がたくさん聞けた(^.^)
最後、なんで街の人たちがやる気出したのかはちょっと不明、、
草太君のおかげだね。おばさんの最後の台詞、

「掃除しないで汚れていたのは、私たちの心かも知れないね」

おばさんうまいこというね。
そっか、掃除は豆にしないと大変だぞ!、ってことが
今回のお話の主旨だったんだな。。教育的だ・・・。
お風呂シーンもきょう、いく、、


掃除掃除!
がんばり屋さんのりんごちゃんが今回も特にかわいかったです。
冒頭のお友達ってまた出てくるのかなぁ。
キュピはもうCM要員ってことでいいのかな・・・。

次回は結構みんな出てきそう。
ランダージョも今回かわいかったです。
歌わないんだろうなぁw パンプキンでハロウィンだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 第32回 土曜怒涛のアニメ感想

    Excerpt:  はぴねす!見てるあいだ、ずっとニヤニヤしてます。 人には絶対見せられない・・・ Weblog: 鷹2号の観察日記 racked: 2006-10-22 19:11
  • おとぎ銃士赤ずきん 第17話「灰の降る町」

    Excerpt:  ちょwww・・・一瞬番組間違えたかと思っちまったよっ!  ふぅ~・・・なんだ・・・りんごの友達か(萌)  いきなりで誰だかわからんかったよ。(*´Д`)ハァハァ   サービス サービスゥ.. Weblog: ミルクレモンティー racked: 2006-10-22 21:18
  • おとぎ銃士 赤ずきん 第17話 灰の降る町

    Excerpt: 草太は呆れるくらいにぶちんなやつですね・・・。 いきなり水着シーンで始まった時は一瞬違うアニメかと思って しまいました。 Weblog: SOBUCCOLI racked: 2006-10-22 21:44
  • おとぎ銃士 赤ずきん 第17話「灰の降る町」

    Excerpt: 博士「今週は鹿○島が舞台!!」 助手「突っ込む気も失せます・・・」 Weblog: 電撃JAP racked: 2006-10-23 00:18
  • おとぎ銃士赤ずきん 第17話「灰の降る町」

    Excerpt: 先ほど力を使い果たしてしまったので簡易感想とさせていただきますw 最初に赤ずきんの感想書けばよかった。こりゃまた失敗ww え~と、とりあえず今回のサブタイは鹿児島に就学旅行に行く私に合わせて用意され.. Weblog: 二千万パワーズ racked: 2006-10-23 00:19
  • おとぎ銃士赤ずきん 第17話「灰の降る町」

    Excerpt: おとぎ銃士赤ずきん 公式ビジュアルブックいや~~、素晴らしい。 今回は素晴らしかったです。 最初はりんごちんの友人たちによる水着披露。 ちえ~~い。 続けて疲れているりんごちんの姿。.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2006-10-23 09:50
  • おとぎ銃士 赤ずきん 第17話

    Excerpt: サンドリヨンの過去らしきものが明かされた話。 そろそろ折り返しも近付いてきたおとぎ銃士赤ずきんですが、ここにきて重要なお話でしたね。 一方で水着にお風呂とサービスも忘れずに、でもお風呂はもう少し見.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-10-23 19:05
  • おとぎ銃士 赤ずきん

    Excerpt: 「灰の降る町」  う~ん、、、「りんご」に萌えてもいいですか? もう今回は「りんご」と「白雪」の「お風呂できたよっ」(だったかな?)発言の際の、 上半身裸のシーンが目に焼きついてたまらんです! .. Weblog: まるとんとんの部屋 racked: 2006-10-23 21:26
  • おとぎ銃士・赤ずきん 第17話「灰の降る町」

    Excerpt: 脚本:柿原優子 絵コンテ:石山タカ明 演出:長岡義孝 作画監督:阿部弘樹 アバンから夏美と千絵の水着姿キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! どうみてもテコ入れです本当に有難う御座い.. Weblog: AGAS~アーガス~ racked: 2006-10-27 22:30
  • おとぎ銃士 #17

    Excerpt:  <あらすじ> 森の中を歩いてると、人の言葉を喋る鳥を見つけた。その鳥に連れられ行った先には町があったがそこは常に灰が降っていた。 Weblog: 夢の跡 racked: 2006-10-28 03:31