金色のコルダ 第1話

いつものコーエーさんです。
絵が美しいとどうしても見てしまいます。きっと次も見てしまいます。

主役はあくまで香穂子ちゃん。
どうひねっても徹之進には聞こえません。。
声優さんってすごいなぁ・・・。


妖精さんが見えてしまったが最後、
その学校のコンクルに選ばれてしまうという約束でした。
選ばれる人たちはほとんどが選ばれて当然という美しい方達でしたが
中にはやっかみを受けている、というか女性が選ばれると
誰もがあーなってしまのでは・・・。

香穂子ちゃんもまた、ぜんぜん楽器ができないのに
妖精さんが見えてしまったばかりにw 巻き込まれてしまっていました。
妖精さんはどうしても何がなんでも彼女にコンクルに出てほしいみたいで、
自ら特別なバイオリン、とその弓、とそれらを入れるケースまで贈与。

香穂子ちゃんの最もらしい意見をはね除けて
無理矢理彼女にバイオリンを渡すことに成功した妖精さん。
毎年毎年あんなことをされているのですね。。ファンタジー&ミステリー!


選ばれるべくして選ばれた美しい方達は、
それはそれは声も美しく、和みます。
紀章さんがクールでかっこよかったなぁ。
この作品ではさすがにGRANRODEOは合わないね。。
「なのだ」がかぶってたんだね。。
水橋さんではありますが、ここはどうみてもナノナノです(^_^;)
新井さんが普通の高校生?でなんか新鮮でかわいかったー


EDもかっこよかったですが、とにかくOPがすごく綺麗だったのが
何よりも引きつける力を持っていたと思うなぁ。一番美しさを感じました。

意外にも? ターゲットユーザーではないものの
見ていいのかも、と思わせるおもしろさがありそうでした。
もしかしたらまとめてみる側に入りそうだけどしばらくは見ていこうー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 金色のコルダ #1

    Excerpt: 音楽をテーマにした作品ということで楽しみにしていました。それなりに楽しく視聴したのですが、やはり基本設定に無理がありすぎないでしょうか。(^^;普通科の演奏経験のない女の子が... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2006-10-05 22:35
  • クラシック音楽がテーマの漫画 『金色のコルダ』

    Excerpt: 失礼します。TBさせてもらいます。 漫画無料館が紹介させてもらう漫画は『金色のコルダ』『金色のコルダ』は、女性向け恋愛シミュレーションゲームやコミックなどで展開され、女性に絶大な人気を誇りTVアニメ.. Weblog: 漫画無料館 racked: 2007-02-22 15:13