ときめきメモリアル OnlyLove 第12話

学園を襲う恐怖で謎で秘密な何かが現れたせいで、
ただ悪戯に被害者が増えていった・・・。
ほぼ同じ時期にどこからか女神っぽい方も現れてきて。。


まだまだ学園祭の準備中だった陸君たち。
そんな中、突如学校側から夜間の学園立ち入り禁止令が発動。
その真意を確かめるべく、優介君たちが潜入するも簡単に返り討ち。
そこには謎の球体が待ちかまえていて、あの堂島君も吹っ飛ばされていて、
最強を誇るひよこ君でさえ、震えていました。
ひよこ君が恐れるなら、誰一人として勝てるわけがない。。。


ホラーめいていたお話ではありましたが、
そんなにはおもしろくはなかったかなー(^_^;)
いっそのことあの七不思議研究会だけで話を進めてしまってもよかったです。
サブキャラにしてはまたやけにかわいい娘が集まっていたから。
主人公だからといって無理に陸君が
毎回必ずストーリーに絡む必要はないだろうし。
そろそろ1クールも終わることなので、
ちょっと変化を期待してしまう頃合いでした。

できればいつか七研メンバー紹介とか
メインなお話を一つ見てみたいところだったな。
ちょっとだけ個性も見えたしますみんもいるし、天使の輪っかが気になるw

水奈ちゃんは見た目通り、ちょっと怖がっていたけど
基本強い娘だし(^_^;) つかさちゃんには負けない!という気持ちもあり、
一度決めてからの彼女の強さや積極性ってかなり魅力でした。

残念ながらそのことに気づいていないつかさちゃん。
このままではいつか取って代わられてしまっても・・・。
肝心の陸君はそのどちらでもない小百合さん狙いってのもちょっと切ない。


学校の問題の一つとしてゴミ問題があるってのはわかるが
とりあえずみんなできれいにしようよ、って呼びかけはもう過ぎてて
それでも改善しないのであんなの開発されていたのかな。
一言「ゴミ回収ロボット」って書いておけば解決だったような気も。
だいたい隠さなくてもよかったと思うよ。。


あとどうしても気になったのはあの女神様。
なぜ来たのか、なにがしたかったのかw
女神であると公言した以上は、目的があったんだよね。
あと2,3人女神が来るご予定があれば
この作品乗っ取られてもぜんぜんおかしくなかった(笑)

予告見るとそんな深い意味なくw ただまたお姉ちゃんが来ただけでした。
あの影響力、今後もお姉ちゃんいる限り、
様々な作品とコラボレーションしていける力があるちわかりました。
17歳教はひっそりと、しかし確実に信者が深まっているんだ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「ときめきメモリアルOnlyLove」

    Excerpt: 「ときめきの夜」  う~ん、う~ん・・・やっぱつまらんなぁぁぁ~、 いまいち「萌え」ないのですが、 どうやら2クール作品との事でもう少し面白い 脚本を書けないものかしら? 他の作品でワンクー.. Weblog: まるとんとんの部屋 racked: 2006-12-24 18:29