ひだまりスケッチ 第2話

体操体操。
夏休みの朝は体操と遙か昔から決まっています。

絶対毎回体操の音楽があるのは、
譲れないところか、たまたまか単なる趣味かw
もう目がちらちらするほどの切り替えは望むところでした(^_^;)
この演出?は好きな方なので前回よりも一層今回は楽しかったです。

今回はみんなでアパートの表札作り!
前回の続きではなくて前回の方が時間は後だったみたいで
過去も現在も入り乱れるみたい、って
そのことはhpにちゃんと描いてた(汗)


大家さんからのメッセージを元に、みんなで表札作り。
なぜか他の部屋より家賃のちょっと安い宮ちゃんのおうちで創作です。
出る出ないのお話に信憑性は欠けていましたが、
ヒロちゃんの体重には若干の事実がありましたので、
あながち推測とは言い切れないところありw
床の傾きにも関わりがなかったとも言い切れないところあり、が
それを口にするともれなくベランダに放り出されるんだ・・・。
でかいたんこぶと共に・・・。

一人一文字を創作。
ヒロちゃんは吉野野先生の水着の赤をベースに。
ゆのちゃんはそこから海を連想して青をベースに。
あ、吉野屋先生あれはもうコスプレというか明らかに真性の変態です。
しかしながら憎めません。彼女も広義ではクリエイターといえますから。
残りは宮ちゃんが黄色、沙英ちゃんはピンクとなりました。

結局なんで宮ちゃんの部屋だけ家賃が安かったのか、というのは
きちんと理由があって、ちょっと良いお話になっていました。
何もないところから創り出すクリエイター。
でも材料はいるので(^_^;) いつもお金はなくて
あわよくば生活費も回してしまったりしなかったり。
そんな学生のことを、結果的にだったかもだけど
理解してくれている大家さん。最後まで出てこなさそうw


後半は夏祭り♪ 宮ちゃんの浴衣は間違いなく、
どう見ても沙英さんの想像で合っていたと思います。エロいですw

でもその浴衣から狐さんの後、あそこまで素晴らしいお話になっていくとは
全く持って想像できない展開が非常に楽しかったなあ。
不思議なまま、でもどこか些細な現実がちらっと見えただけ?
そんなストーリーとあの演出と画と切り返しは
アニメならではな感じがして好きになりました。
今期どうやらこれで3つ目となりそうです。

ED曲がまたすごく気に入ってしまった(^_^;)
ボーカルの方の声がどこか真綾さんにちょっと似てる気も。


次はまたちょこっと戻って6月。
インド人はどれほど関わってくるか見物です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ひだまりスケッチ 第2話「ニッポンの夏」

    Excerpt: 公式サイト見ると時系列シャッフル、各月1回で全12話の感じ。 今回はいきなり夏休み。朝のラジオ体操からはじまる。 アパートの表札を新しく作って欲しいとの大家さんのメモから、製作の模様となぜか家賃が.. Weblog: Cross Channel racked: 2007-01-20 18:46
  • ひだまりスケッチ

    Excerpt: 「ニッポンの夏」  う~ん、正直感想が書きにくい作品ですねっ、 元々4コマ漫画と云う事ですので、 展開もこんな感じになってしまうのでしょう。 シナリオはほとんど記憶に残らない作品です、 何.. Weblog: まるとんとんの部屋 racked: 2007-01-21 20:34
  • ひだまりスケッチ 第2話「8月21日ニッポンの夏」

    Excerpt: ひだまり荘の表札新しい作って変えといてー 大家より 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 Weblog: CHEZ MOKANA racked: 2007-01-21 22:10
  • ひだまりスケッチ第2話感想

    Excerpt: ★第2話 8月21日 ニッポンの夏 ゆの見てると優しくなれる気がする。(キモイですかそうですか 今回もひなたぼっこしてやんよ          _,,..,,,,_     っ≡っ  .. Weblog: アニヲタ西中(;^ω^)ギザモエスwww racked: 2007-01-27 16:31
  • ひだまりスケッチ 第2話

    Excerpt: 今回は、夏休み真っ只中の8月21日の1日のお話でした。 ひだまり荘の表札作りを頼まれるのは流石芸術系。 でも皆さん個性的すぎます(笑)。 前回も思いましたが、こういうとある日常の中の1日を切.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2007-02-02 07:51