月面兎兵器ミーナ 第2話

美奈ちゃんの初コーナーにてまたまた宇宙人が乱入。
美奈ちゃんとしても戦って、ミーナとしても大活躍!

高校生とアナウンサーの両立の難しさは
きっと始める前からある程度わかってて、
いざ始めてみてより大変なことなんだとわかって、
その上で彼女はがんばってるんだろう。
やり遂げたい夢があり、目標とする人もいる。
諦める理由を探す方が彼女には難しいことなんだろな。


今回も美奈ちゃんは六棟さんからの嫌がらせを受け、
本番中にピンチになりかけました。
でもそこは美奈ちゃん、きちんと原稿暗記できていて
翠怜さんの言葉通り、自分の言葉でコーナーを進めることができました。
六棟さんがいたからこそ、彼女はまた一歩成長できた(^_^;)

六棟さんのキャラはかなり楽しそうです。
表裏がはっきりとしててわかりやすいし、きっと毎回大けがするんだw
バラ風呂が社内施設ってどんな会社なのだろうな・・・。
モデルがあるんだろうか。彼女がきちんと仕事している姿って
今後もあまり見られることはない気がするw

ちょっとトラブルはあったものの、
せっかくうまく進めそうだったコーナー中、今度は突如加藤Dが宇宙人化。
それもびっくりだったんだけど、加藤Dがかなり大きくなってたことって
隣のADさん?以外誰も疑問視していなかったっぽいのがおもろい(笑)
どうみてもでかいじゃんw 気づいてたけどスルー?そういうキャラ?


仕方なく美奈ちゃんはにんじん(の入っている野菜)ジュースを飲み
再度ミーナとなり、無事宇宙人を撃退するこができました。
あの武器射出シーンはすごくきれいでかっこよいけど、
もういらないというか短縮して欲しいところ。
今回はまた変形してガトリンクになってたのはかっこよかったです。
正義のヒーローっぽくない武器に今後も期待です。

最後はまた天ぷら屋さんで締め。という一連の流れがパターン化されてて、
今後いかに飽きさせないようにするかにも期待です。
設定がどことなくちょっと懐かしいところも、左右するところかな。
自分はこの懐かしさとノリと、ややHなところが好きです。
「ここでそのアングルには何の意味が」的な構図が素晴らしいw

OPが出てきましたが、ラジオで初めて聞いたときも思ったけど
明らかに作品にあってないのがちょっと残念だなあ、と。
もっと戦闘シーンを意識したような、爆発力ある方がよかったし
それならきっと合わせた画もいいのができたんじゃないかな。


次回は野球。
寛治君の妹さん、ナコルちゃんが出てきてくれるみたいで楽しみ。
そういえば秋子さんがいたな・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック