ネギま!? 第24話

 夢のような物語にも夜明けが。

 アーニャの嘆きと孤独が闇を呼び、闇に飲み込まれ、すべての元凶となっていました。クラス全員と仮契約を結んだネギ君は無事闇に囚われていたエヴァンジェリンちゃんを助け出し、石化していたみんな、同じく操られていた明日菜ちゃんを助け出すことに成功。しかしエヴァちゃんから抜け落ちたスタークリスタルに触れた瞬間、ネギ君は一人幻想空間へ。。


 とても順調にクライマックスに向かいながらも、笑えるポイントも忘れない。やはり千和さんはモツだけでは終わらせないということ。それだけわかっていたら、容易にこの黒幕は推測できたのかも知れない(^_^;) 自分はすっかり飲まれながら楽しく見ていました。ただどーしても、この作品においてはシリアスとギャグのギャップが限界を超えててw 感動的なシーンが素直に受け止められなかったなあ。そういう意味で両立はできていなかった?と思いました。楽しさはどちらに於いても変わらずでした。

 一人戦っていたネギ君は自分の目と心で、その場にいたクラスメイトたちを偽物と見破り、その後本物のみんながカードとなって加勢し、見事アーニャを救い出すことに成功しました。ぎりぎりで危なかったところは、サウザントマスターの力を少しお借りして(^.^)


 かくしてスタークリスタル事件は収束。3分の2くらいはストーリーと無関係な笑える楽しいお話が盛りだくさんだったので、やけに長かったです。31人をあれほど巧みに扱えていたことが奇跡に近かった・・・。たとえ一人一言でもw 前期はそれすらなかったから。あとエヴァンジェリンちゃんの扱いがやはり最後まで良かったことを嬉しく思い感謝いたします。
 残り2話でまた日常に戻って楽しいお話に戻りながらエピローグかな。祝日だし久々にリアルタイムで見れるといいな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック