ハヤテのごとく! 第2話

 執事初日。ハヤテ君への洗礼は厳しかったものの、なんとかかんとかこなすことができました。そんなクリスマスの夜でした。

 若本さんがずるぃなあ(笑)今のところおもしろさかなり攫っておりましたw

 無事ハヤテ君は執事となることができました。掃除の極みを教えていただいたり、コナンさんがいたり、レヴィがいたり、巨大ロボット談義にも花が咲きw 相変わらず盛り込んできてくれています。構成にも遊びがあってまさに「解る人」じゃないとわからない作りになっていました。全部楽しめましたw


 ハヤテ君は夢の中でサンタさんと再会し、目覚めたところでまだ夢のまま。おかげでマリアさんのサービスショットが朝10時から見ることが出来ました。ありがとう、若本さん!!

 危うくナギちゃんに"デレ"しかなくなりそうだったところを、「お金」がそうはさせず、きちんと"ツン"も追加となりました。喜ばしいことです。釘宮さんしか有り得なかったと、もう既に確信済み。 あとマリアさん。理恵さんのお姉さんキャラは久々、というかあまり記憶にないのでこれも嬉しいところでした。個人的にはトモエちゃんのキレキャラが一番好き。これからもサービスショット期待したい。なんであそこでお風呂入っていたんだろうな・・・。


 ナギちゃんの趣味ってゲームがあったりアニメがあったり、漫画を描くことであったりとたくさんありそうでした。ハヤテ君はうっかり彼女の絵日記(彼女が描いた新作漫画)を見てしまったので、再度外へ放り出されてしまいました。でもようやく彼女が彼の借金のことを知り、「マスク・ザ・マネー」さんとなって無事救出。彼女の美的センスは問わない方が身のためでした。トランプずっと刺さったままだったw

 だいたい若本さんが持っていかれてはいますが、まだまだかわいい女の子はたくさん出てきそうで、次回もどこかで見たような虎さんがいました。原作じゃどーなってんだろって気にはなってきましたがw 次回もハヤテ君大活躍です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック