CLAYMORE 第1話

 大剣を自在に操り、圧倒的スピードでただ敵を機械的に斬り倒す。それが銀眼の魔女 クレイモア。


 クレアと呼ばれるその銀眼の魔女は実に端的に仕事をこなし続けていました。一人の少年に少しだけ、最初はほんの気まぐれで気にかけていただけ。彼女の目は常に冷たく銀色をしていて、彼女の声のトーンは常に機械的で、抑揚ない喋りでした。いざ戦いの場ではその瞳は金色へと変わり、妖魔と呼ばれる敵を瞬殺。クール過ぎでした。何よりもまずは法子さん。これは久々に嬉しい役に見えます。明るい元気な声も好きですが、それより今回のような冷たい、というか落ち着いた感じの方がちょっとだけ好き。つまりは最近だとステラ(^.^)

 村にやってきたクレイモアを、誰もが恐れる中、全く動じず近づいた少年、ラキ君。彼の悲劇が物語の始まりでした。


 クレアは彼の殺された両親の敵を討つために倒したわけではないし、彼の命を助けるために倒したわけでもない。けれど結果的に、彼の両親の敵を討ち、彼の命も救われたのは事実でした。

 そうか、料理が上手ければ生きていけるんだな。そう実感できる終わり方でした(^.^) しかもあんな強くて美人で声の美しい女性と旅も出来る。きっと怖い目に遭う方が多いかも知れないけれど、楽しいこともあるよね絶対!

 月刊ジャンプ連載とは雰囲気はぜんぜんわからなかったなぁ。かなり法子さんによってw 引き込まれました。2クールとはちょっと物足りなさを感じそうにも思いますが実に楽しみです。こちらもストーリー重視で、でも画がすごいきれいだったからより期待してしまいます。彼女自身のお話にまで見られると嬉しいかも。そこまでいってくれるだろうか。 法ちゃんがとにかくかっこよかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • CLAYMORE 第1話「大剣」

    Excerpt: CLAYMORE 1いきなり石田彰さまが脇役で出てたんでビックリした(そこからかよっ) きっと後で重要キャラの声をやるとみたね。 みんながクレイモアを怖がる中、一人だけ怯えないラキ。 うん、.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2007-04-05 23:24
  • クレイモア1話「大剣-クレイモア-」

    Excerpt: キスダムとカブってたんで録画はしなかったんですけど、これ… Weblog: ライトニングソルジャー racked: 2007-04-06 11:58
  • CLAYMORE1話「大剣-クレイモア-」

    Excerpt: [:かわいい:][:NEW!:]ものすごく気に入ってしまいました。[:ラブラブ:] グロだし、なにやらBLOOD+の香りがプンプンするんですけど(笑) 設定も新しくはないと思うんですけが、新作の中.. Weblog: RAINEY TOON -The mature suite- racked: 2007-04-06 17:53
  • CLAYMORE 1話「大剣 -クレイモア-」

    Excerpt: 元がたしか月刊少年ジャンプですっけ?でも今は廃刊になったとかそんなような噂を聞きましたが…絵柄がなかなか好みなので見てみました。内容はさらっとしか知りませんv OPがナイトメアv同じマッドハウス作品.. Weblog: Spare Time racked: 2007-04-06 23:14
  • CLAYMORE クレイモア 第01話 「大剣」 観賞~^^

    Excerpt: 公式より簡単なあらすじ >人間を捕食する“妖魔”がのさばる時代、妖魔を倒すべく「組織」の手によって生み出された半人半妖の戦士“クレイモア”の一人・クレアを主人公に、彼女の戦いや生き様を描いた作品.. Weblog: まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ racked: 2007-04-08 08:44