英國戀物語エマ 第二幕 第4話

 突然の援護射撃。エレノアさんのお姉様、モニカさんがご登場。

 ヴィヴィーが言っていた通り、モニカさんはエレノアさんとは似ても似つかない、お姉様で、なかなかな好戦的なタイプと見たw 彼女は今のエレノアさんとウィリアムさんの関係を知った瞬間、すぐさま雨の中馬を駆りウィリアム様の所へと飛び出しておりました。本当に血の繋がった姉妹なのか疑いたくなる。。あとお姉さんは妹を溺愛するタイプでもありました。彼女は自分のためと、妹のためにいくらでも戦える人ではないだろうか・・・。

 ウィリアム様は突然のモニカさん来襲に、幾分動揺はされておりましたが彼女の言い分はすべて事実だったこと、ウィリアムさん自身も正しいと思っていたことを話していたため、素直に全部受け止めて、そして後から駆けつけたエレノアさんにそのままプロポーズ。驚きでした。モニカさんも最初の威勢はかき消されて言葉も出ない。周りのみなさんもただただ驚くだけで、当のエレノアさんだって驚いていました。でもすぐに笑顔に(^.^) 時には勢いで人生決まるときだって大いにある。「あの時は勢いだったけど」と振り返る日があっても、それで正しいと思えれば、きっかけはなんだっていいんだよなぁ。

 心は移り変わるもの。ウィリアム様は以前(放送では前回にはなるけど) エレノアさんに、彼女の存在は自分にとって「寂しさを紛らわせているだけ」と言ったことを改めていました。しかしながら、なぜそこまでに至ったかはちょっと不十分な気がする。もちろん、あそこまで慕ってくれたのなら、普通の男なら負けてw 当然。ましてやお相手は美人のエレノアさん。でも、それでも彼はエマさんのこと忘れられないでいるはずだったのでは。。

 そのもやもやは次回、いよいよエマさんとの再会が待っているため、多少はっきりしそう。


 エマさんの方は、またまたドロテアさんのおでかけに付き添うこととなりました。一人はしゃいでいた子供が花瓶割ってw 一騒動はあったものの、最終的には行くことになりました。不安要素は同行者にハンスがいること! しかも予告ではパーティー会場っぽいところにみんながいたことで、さらにエマさんは禁断のメガネを外していて、つまりOPのあの舞踏シーンが来そうということ。果たしてエマさんはウィリアム様と会話はされるのか、ウィリアム様はどう思うのか。ハンスさんは出てくるのかこないのかw


 冒頭の海水浴シーンはまた独特で良かったです。文化的資料を見ているような錯覚に陥りました(^_^;) 昔はみなさんあのような水着だったのだなと思うと、まぁ、あれはあれで華やかだし良いなぁ思いました。しかしながらエレノアさんのワンピースな水着も見たかったな。。


 次回は今期前半で一番の盛り上がるシーンになりそうに思うけど、案外さらっとすれ違うだけにもなりそうだなぁ。ウィリアム母も絡んできたときこそ、クライマックスか。
 何にせよ、エレノアさんのあんなにも嬉しそうな笑顔を見られただけで、今回は良かったです。あの笑顔のまま事がすべて進んでいくことを今は願いたい・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 英國戀物語エマ 日英文化交流のアニメ也

    Excerpt: 第4章「求愛」 コードギアス視聴でコーネリア総督を応援する方は「英國戀物語エマ」を見るべきだ。 Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt racked: 2007-05-08 21:10
  • 英國戀物語エマ 第二幕 第四章「求婚」

    Excerpt: 英國戀物語エマ 第二幕公式サイト 一作品に必ず一回はあるお約束の海で水着ですが、流石に萎えてしまいますね。 わかっちゃいるのですが、水着って、何処がだよっ!と、突っ込みたくなってしまいます。 で.. Weblog: パプリカさん家のアニメ亭 racked: 2007-05-09 06:37
  • 英國戀物語エマ 第二幕 4話 「求婚」感想

    Excerpt: 英國戀物語エマ 第二幕 1 前回のエレノアさん、捨て身のアタックに大きく心揺らめいたウィリアム。それからというものは、二人は頻繁に出会い乗馬や散歩、お茶を共に楽しみ、すっかりらぶらぶ。 あんな.. Weblog: 月の砂漠のあしあと racked: 2007-05-09 22:15
  • 英國戀物語エマ 第二幕「求婚」感想

    Excerpt: エマ (5)森 薫価格…… 最初のほのぼの系ロマンスはどこへやら。嵐が丘ばりの大河ロマンスになっている気がするのだが気のせいだろうか。気のせいですね。 一巻からすると絵がかなりうまくなっていてグッド。.. Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない racked: 2007-05-09 23:45
  • 英國戀物語エマ 第二幕 第四章

    Excerpt: ウィリアムがエレノアに求婚するお話でした。 サブタイの求婚は誰が誰にと思ってたら、まさかウィリアムからエレノアだったとは完全に予想外です。 ウィリアムとエレノアは何だかんだでかなり進展している.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2007-05-09 23:52
  • (アニメ感想) 英國戀物語エマ 第二幕 第4話 「求婚」

    Excerpt: 英國戀物語エマ 第二幕 1 エレノアの告白に心動かされたウィリアムは、エレノアとの穏やかな時間を過ごす。ある日、エレノアの前に、姉であるモニカが現われた。モニカは、エレノアに想い人がいることを知.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-05-10 00:21
  • 英國戀物語エマ 第二幕 第4話「求婚」

    Excerpt: 先週の出来事以来、ウィリアムとエレノアの距離は一気に縮まったようです。 あれだけエマエマ言ってたウィリアムがこうも簡単にエレノアに気を許してしまうのは一体何事かと思わずにいられませんが、そこ.. Weblog: おもちやさん racked: 2007-05-10 20:27
  • アニメ エマ

    Excerpt: 「求婚」 もう今日で最終回で良いです。 エレノア最大の魅せ場! ・・・というか最後の魅せ場? ウィリアム坊や、エレノアに求婚です。 はう~ 原作漫画でも一番好きなところなんです.. Weblog: アーリオオーリオ ドゥーエ racked: 2007-05-11 23:20
  • 英国戀物語エマ第二幕 第四章 「求婚」

    Excerpt: エレノア・キャンベル。そんな二人に忍び寄る、不穏な空気。そう、エマがロンドン行きの御供を命じられました。人生波乱万丈です。 Weblog: ゼロから racked: 2007-05-13 09:58
  • [~FWR~]英國戀物語エマ 第二幕 5月13日付 第4回「求婚」

    Excerpt: 英國戀物語エマ 第二幕  5月13日付� Weblog: The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告 racked: 2007-05-13 18:50
  • 英國戀物語エマ第二幕 #4

    Excerpt: エマにドロテアのお供でロンドンに行く話が持ち上がりました。一方、ウィリアムはとうとうエレノアに婚約を申し込んでしまいました。海水浴場に来ているエレノア、グレイス、ヴィヴィ... Weblog: 日々の記録 on fc2 racked: 2007-06-09 14:52