CLAYMORE 第10話

 対覚醒者能力だけを、ただひたすらに高めていたNo47のクレイモア。


 前回、クレアの倒されっぷりが見てられなかったんだけど、今回は全部払拭! これまで何度も見てきていた、いつものすべてに強いクレアを見ることができました。燃えることこの上なし(^_^;)


 彼ら4人がどうして選ばれたのか。その真意は結局語られることはなく終わってしまったんだけど、ミリアとクレア以外のお二人は域を達しそうだったのが起因していたのかな。

 喋りそうで結局ほとんど語ってくれなかった男の覚醒者さん。彼との戦いを遠くから見ていた一人のクレイモアさん。クレジットには出ておりませんでした?が(間違ってただけみたい)、お声は恐らく折笠さん。間違いなく一桁ナンバーのクレイモアさんであることも間違いない装いと風貌をお持ちでした。彼女のようなある種の特殊な力を要して、異名を持つクレイモアこそが、一桁になるに相応しいんだろう。No6のミリアさんは「幻影のミリア」というお名前をお持ちでした。

 彼女は仲間3人が次々とやられ、恐らく一人で死を逃れるために戦っていた。けれど途中からクレアが再起したことにより形勢は完全に逆転し、見事ぎりぎりであったものの勝利となりました。
 クレアの能力はテレサの力を継いでいたもので、間違いなく異名を持つに相応しいものでした。なのに彼女のナンバーは47.彼女が最下位である理由、というか秘密は絶対あるんだろうな。気になるけどまだまだ知りたくない感じ(^_^;)


 まさか全員助かるとは。そこまで今回の戦いは限界に見えました。それでも奥の手を用意できていたミリアさんが最後まで冷静だったことが、勝機に結びつけることができた最大のポイントだったんじゃないかな。あの状況下でよく判断ができるなと。。そういえばクレアを見て何度も驚いていたのも、今後わかってくるといいな。


 一旦ここで今回の山は越えたと思うから、次でおしまいかな。折笠さんと遭遇することになるのかどうか。。

 宿屋のおじさんが中多さんだったのが意外w
CLAYMORE Limited Edition Sequence.2
CLAYMORE Limited Edition Sequence.2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • クレイモア10話「斬り裂く者たちⅡ」

    Excerpt: 「避けろ!」 Weblog: ライトニングソルジャー racked: 2007-06-08 01:14
  • クレイモア CLAYMORE 第10話「斬り裂く者たちⅡ」

    Excerpt: 順位的に、とても勝てる相手ではないと思っていたけれど、皆さん伊達では無いのですね。 デネヴもヘレンも、再生に伸縮ですか…。 一気に止めを刺されなければ、かなりの不死身さですね。 そして、ミリアは.. Weblog: パプリカさん家のアニメ亭 racked: 2007-06-08 06:08
  • CLAYMORE 第10話「斬り裂く者たちⅡ」

    Excerpt: CLAYMORE 6強いぞ僕らのネゴシエイター(違うだろ) 舌が武器なんて、あんたはどこの触手エロアニメのキャラだっての(笑) クレア緊縛。 おおぅっ、エッチぃ~~。 でも縛り方がなっ.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2007-06-08 09:21
  • 致命的に格好悪い覚醒者のおっさん(クレイモア第10話)

    Excerpt: よけろ!と言う人は大概、既に避けられるタイミングを逸してしまってから言っているので、言われた人は残念ながらもう間に合いません、攻撃をマトモに喰らってやられてしまいます。そういう意味で考えると、ベジータ.. Weblog: BLOG不眠飛行 racked: 2007-06-08 12:49
  • クレイモア SCENE10「斬り裂く者たちⅡ」

    Excerpt: 情報とは異なる圧倒的な力を持った男の覚醒者を前にしたミリア、ヘレン、デネヴ、クレアの4人は、愕然していた。6本の手と2本の足を持つその覚醒者はクレアたちの頭上の岩に張り付いて様子を伺っていた。 だが.. Weblog: エンドレス・ナイトロード racked: 2007-06-08 21:45
  • CLAYMORE10話「斬り裂く者たち?」

    Excerpt: ほげほげ、やっと観ることができました・・・・ ここだけの話、また録画しないで寝てしまって (騙し騙し昔のデッキを使っているので、当日にセットするのがイチバンなのよ) ほえ~~!! 男のク.. Weblog: RAINEY TOON -The mature suite- racked: 2007-06-10 07:34