CLAYMORE 第13話

 よ、容赦なしオフィーリア・・・。


 イレーネさんが出てくるまではひたすら長く感じて、ただただ絶望の時間でした。有り得ないほど容赦なく、残虐で隙のないオフィーリアさん。物語的にもここまで落とされて追い詰められると、もう残る手は奇跡(英雄)の登場しかありませんでした。主役だもんな、クレアさん(^_^;) それでも右腕が切り刻まれたときはもう何がどうなのか。主役じゃないんだっけ、って疑いたくなる展開でした。


 オフィーリアさんの通り名は自ら作成したという「漣(さざなみ)のオフィーリア」全く持ってその名と剣と性格が一致していないw でも攻撃は絶大でした。有り得ない力と速さで剣を揺らして、まるで蛇のように曲げながら振るう。もうアニメ的描写でもあれは表現しずらいこと間違いなしだっただろうな。

 クレアの作戦も残念ながら見透かされていて、左手首も切断され万事休すとなったその瞬間、かつてのNo2、高速剣のイレーネさんが姿を現し、あのオフィーリアさんを圧倒し倒してしまった。瞬殺という言葉しか浮かびませんでした(実は生きてる、って後から知ってさらにびっくりでした)
 オフィーリアさんの攻撃の容赦のなさもさることながら、テレサのときも思ったけどこの作品、展開も本当にどこまでもとことん容赦ない。そこが極めて魅力的でおもしろいです。


 イレーネと再会でクレアさんは高速剣を。イレーネさんとの出会いと戦いで、オフィーリアさんは覚醒者へ。もう本当に篠原さんが素晴し過ぎでした。何故この作品ここまでベテラン・実力者だけを集められたのか。アニメとして見ていても楽しい限りです。

 何か絵がどことなくいつもと違っていた?のは少し残念でしたが、次回はオフィーリアさんと再戦。
 ラキ君元気かなぁ。
CLAYMORE Chapter.1
CLAYMORE Chapter.1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • CLAYMORE 13話「果て無き墓標 ?」

    Excerpt: 『クレアが狂気の笑みで迫るオフィーリアに追い詰められた場所は、断崖絶壁の上だった。妖気を抑えて懸命に対抗するクレアに対し、オフィーリアは、奇妙な剣法を使い始めた。それは相手の妖気を感知して剣の軌道を予.. Weblog: Spare Time racked: 2007-06-27 19:58
  • CLAYMORE 第13話「果て無き墓標Ⅱ」

    Excerpt: CLAYMORE 7何ぃ、化け物オフィーリアには必殺の先読みも通じないだとぉ。 まあ、動きを読めてもその攻撃をかわせる能力が無ければ無意味ですからのぉ。 そこら辺は色々な漫画でやっとりますね。.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2007-06-27 20:43
  • クレイモア13話「果て無き墓標Ⅱ」

    Excerpt: 崖に誘い込みまんまと逃げおおせたかのように見えたクレアでしたが…。 Weblog: ライトニングソルジャー racked: 2007-06-27 21:00
  • CLAYMORE12&13話

    Excerpt: 『果て無き墓標?』 色んな意味で衝撃な回でした・・・・・・・ 私は結構グロは大丈夫と思っていたのですが クレアの両足バッツリ切断には、 ちょっと生きた心地がしませんでした。 思い切りクレア側.. Weblog: RAINEY TOON -The mature suite- racked: 2007-06-27 21:08
  • CLAYMORE SCENE13「果てなき墓標?」

    Excerpt:  クレアVSオフィーリア。  漣の剣のオフィーリア。その剣を使わなくても実力差は圧倒的ですね…。  挙句利き腕である右腕を細切れにされてしまうクレア。絶体絶命のところを救ったのは、かつてのNo.. Weblog: 根無草の徒然草 racked: 2007-06-27 22:16
  • クレイモア#13テレサは私のすべて

    Excerpt: 理由があるから生き延びられる・・それは弱者の言い訳に過ぎない。己の非力さをここでも思い知るクレア来週からの週刊少年ジャンプに移行しての原作の連載再開も待ち遠しい!!CLAYMORE「斬果て無き墓標II.. Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ racked: 2007-06-28 00:24
  • クレイモア SCENE.13『果てなき墓標 II』

    Excerpt: 逃げるクレア、追うオフィーリア・・・ そして今回もグロかった・・・!!(キャプもグロくてスイマセン) でもまさか“あのお方”が生きていて、しかも こんな関わり方をしてこようとはっ!!! Weblog: 風庫~カゼクラ~ racked: 2007-06-28 01:01
  • アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:13 果て無き墓標 ?

    Excerpt: アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:13 『果て無き墓標 ?』  進むこと…。退くこと…。 (あらすじと感想・ネタバレあり)  Weblog: 芝居日記 racked: 2007-06-28 01:15
  • クレイモア 第13話 果て無き墓標?

    Excerpt: 気になったポイント。 感想を書く際の参考にして下さると嬉しいです。 Weblog: 三次元からの解放 racked: 2007-06-28 16:06
  • クレイモア 第13話

    Excerpt: 見所のまとめです。 感想を書く際の参考にしていただければ嬉しいです。 Weblog: 三次元からの解放 racked: 2007-06-28 16:13