灼眼のシャナII 第2話

 高まりを見せ始めている悠二君の力。


 フレイムヘイズとしての戦いと、ほぼ同レベルで繰り広げられているように見えるシャナと吉田さんの攻防。困るのはどっちも応援したくなるところで、でも本当のところは池君を一番応援したい自分がいます(^_^;)


 冒頭、悠二君のためにお弁当を作ろうと、千草ママに料理を教えてもらっていたシャナ。そのシャナに対して、ヴィルヘルミナはなぜ自分を頼ってくれないのか、という憤りを悠二君との鍛錬にぶつけておりました。八つ当たりカルメルさんですw

 しかしヴィルヘルミナさんが料理だけは出来ないという事実には変わりなく、シャナの選択は間違っていませんでした。羽交い締めにされていく悠二君、「諦めろ」と伝えたかったところですが、彼の力は昔のものとは比べものにならないほど、大きくなっていた。それは訓練中とはいえ、ヴィルヘルミナさんの拘束を打ち破るほどに。

 以前、ヘカテーとの戦いに於いて、彼は存在の泉の一部となり、そのとき得た存在の力がそのまま彼に残留し、零時迷子の力によって膨大な力はすべて回復し続けていると。

 今期は彼も、戦闘にシャナの右腕になるべく参戦してくれそうでした。火除けの指輪のようなアイテムに頼るのではなく、偶然手に入れたとはいえ、自らの力でシャナをサポートしてくれるのかな。


 前回倒したと思っていた紅世の徒が、実はまだその悠二君の中にいたため、再びデジャヴに見舞われてたシャナ。でも悠二君がまた気づいてくれて夢からは脱せた。ほっぺ抓られていたシャナかわいくて、怒ったシャナもまたかわいかった。よくやったぞ悠二君(^_^;)

 彼はいつもの冴えた推理を見せ、敵が自分の中にいることを突き詰め、さらにはその敵を自らの力で外へ放りだし、さらにさらに吉田さんを目覚めさせることにも成功。見事敵を倒すことが出来ました。
 悠二君の活躍ぶりが目覚ましいものありました。

「ちょっとでも坂井君に会いたかったから。」

 吉田さんはなぜあの場で目覚めることが出来たのか。彼女は彼に理由という名の、シャナへの攻撃を最後にしてみせて今回の戦いはおしまいでした。吉田さんは負けず嫌い。でも本当にいい娘だから、シャナもかなり複雑な気持ちだっただろうな。

 そしてラスト。唐突にヘカテーが転校してきた!(嬉)悠二君たち同い年には見えない!無理ある!でも嬉しい♪


 まさか生徒として参戦してきてくれるとは。。これはますます今期のシャナも楽しくなりそうでした。やはりおもろいです。次回は体操着です。もうそれだけで満足ですw

WEB拍手を送る

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 灼眼のシャナII 第2話「全ての序章」

    Excerpt: 劇場版「灼眼のシャナ」 オリジナル サウンドトラックポニーテールのシャナたん。 可愛いなぁ。 エプロン姿のシャナたん。 可愛いなぁ。 猫の柄のエプロン。 可愛いなぁ。 とい.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2007-10-14 22:45
  • 灼眼のシャナ? 第2話 感想

    Excerpt:  灼眼のシャナ?  第2話 『すべての序章』  感想のみで失礼します!  今回も面白かったですね!!予想以上に悠二が活躍しています!やはりこの話の中心はシャナではなく彼ですかね!もちろん.. Weblog: 荒野の出来事 racked: 2007-10-14 23:06
  • (アニメ感想) 灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」

    Excerpt: 劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) 夢を操る“徒”、“戯睡郷メア”。だが、悠二の活躍でその自在法は破られ、シャナが振り下ろした一太刀であっけな.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-10-16 02:07
  • 水曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.107

    Excerpt: ※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2007-10-17 22:02
  • 灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」

    Excerpt: つくづく悠二が羨ましいw 先日OVAを見たんですがハーレムですね悠二はw 今話で悠二に強力な力が発動です! Weblog: ネギズ racked: 2007-10-18 21:36
  • 灼眼のシャナ? 第2話「全ての序章」

    Excerpt: 今回のお話は、前回倒していなかったメアを倒すというお話でした。 前回のお話で倒したと思っていたメアは、やっぱり倒してはいなかったみたいです。実は、本体ではなかったということで、弱かったわけです。.. Weblog: ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) racked: 2007-10-19 00:14
  • 灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」

    Excerpt: ポニテシャナたん。*。(*´Д`)。*° Weblog: 空色☆きゃんでぃ racked: 2007-10-19 03:27