D.C.II ~ダ・カーポII~ 第3話 「ファーストレッスン」

 学園のアイドル白河ななか♪


 今回はななか。サブタイじゃまだわからなそーでしたが、これで次は順当にいくなら杏ちゃんだな。

 こちらもおおよそオリジナルでありながら、収まってしまえば予定通りの展開へと移っていました。それでいてカノジョはきちんと"まだ"小恋ちゃんのまま。義之君は別にダメな奴じゃないんで(^_^;) 気持ちをはっきりと伝えてもらいたいです。

 ななかは文字通りの学園のアイドル。軽音楽部に助っ人で入れるほど、歌声も見事なもの、「1」を知っている方ならもちろん、な力の継承もあったりします。

 義之君は小恋ちゃんをもっと知る、という目的で彼女が入っている軽音楽部を訪れ、あれよあれよとギターなんか見せちゃってw 入部してしまいました。

 歌のシーンではさすがは茅原実里さん、という感想しかなかったな。せめてもの救いは曲は変えてくれていた点だけだったなぁ。それでいていい歌に聞こえたので、複雑ではありました。でもやっぱ良かったです。やはり全作品通してみても、ダ・カーポの楽曲はどれをとっても良いって思うなあ。


 時折出てた、義之君が小刻みに震える?シーンは何か変でした。もっとしゃきっとしろ!と背中を叩いてあげたい。学殖の混雑、やきそばパン争奪って、一体どこの作品が始まりだったのか、ってほど、学園ものだとほぼ100%で見られるありきたりな設定だよなあ。もういい加減飽きるw


 朝食・夕食のシーンでは朝倉姉妹がきっちり出てきてくれてて、嬉しいところでした。もう音姉は諦めです。動いている音姉が見られることに、幸せを感じることとしました(^.^)


 ラスト、小恋ちゃんを送るシーンは良かったです。何より義之君が素直なところが好感持てるなあ。浅沼さんがいいっす。

 山も谷もなく、淡々としていてきっと全体的にはあまりおもしろい!って感じは受けないけどw 自分は嬉しいです。小恋ちゃんはやっぱ良い子!


 次回はそのままいくともう杏ちゃんしかいないのだけれどどーかな。次もとても楽しみです。

WEB拍手を送る

PCゲーム「D.C.II ~ダ・カーポII~」 VocalAlbum Songs From D.C.II
PCゲーム「D.C.II ~ダ・カーポII~」 VocalAlbum Songs From D.C.II

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック