創星のアクエリオン -太陽の翼-

 OVA 創星のアクエリオン 後編 -太陽の翼-


 いつもながら司令のお言葉は名言のように聞こえつつ、理解するにはハイレベルw あの強引さがたまりません。

 だいぶ時間は経ってしまったけど後編。結局映画行けずにがっかりでしたが、こちらが見られればそれでよいのだろうと無理くり納得です。


 裏切りのスコルピオス、麗花さんにはかなりな活躍シーンがありました。彼女にも過去生があったこちらの方が見応えがあって良かったです。ゾイドを思わせる見事な変身っぷりも、彼女の感情がそのまま化身となって表れたようで、良かったです。

 さらにピエールさんたち純粋な人間たちにも見せ場が! アクエリオン・オメガという名称だったとは知りませんでした(汗) 強攻型アクエリオンにもそれぞれ名前がついてたんだなー
 しかしあと一歩で頭翅様を!?というところで、音翅さんによって妨害され、そのまま音翅さん自爆っ! その直後、アポロ覚醒!!
 黄金、太陽の翼が彼に戻りました。
 
 そこからの地球一周戦闘はさすが何でもありなアクエリオン。神髄でした。何がなにやらです。深く見て行かなくてはついていけそうにありませんでした(^_^;) 何かが頭翅様から誕生しかけていたのだけれど、失敗。アポロとシルヴィアは空の高見へと。世界は崩壊の危機に。


 「人と人の間と書いて、人間」

 人と人の間には、何があるのか。

 なぜベクターマシンは3機必要だったのか。その鍵が明らかにされ、まさに「創星」。彼らは一度は滅んでしまった地球を、もう一度この世界へと呼び戻すことができました。そう、必殺の「地球復活拳」そして「創星拳」で!!

 ラストでもうそれはそれはアクエリオンらしさ全開で創聖へと結びつけてくれました(^_^)


 戦闘シーンは本気で美し過ぎでした。何よりこの作品はメインテーマが一人で歩き出してしまったけれど、TV版「創聖」もこのOVA「創星」も作品自体の完成度は極めて高く、良い意味で見ていて飽きることはありませんでした。TVは笑えるのにちゃんとまとめきっているところが、とりあえず司令出せば無敵、みたいなところが大好きでした。OVAは麗花さんだろーなー。彼女の素晴らしい活躍が楽しかったです。もちろん必殺技も入っていたし、司令も意味不明で惚れます。


 ちょうど今TVはネット配信していたりするから、見れるだけ見よう。ますます話がごちゃごちゃになるだろうけどw
 アクエリオンのあの世界が受け入れられるならw このOVAも楽しめると思いました。OPであれ、パチンコであれ、どんなきっかけでもいいから是非作品本編も見てもらいたい(^_^)
 大変楽しい作品でした。

WEB拍手を送る

創聖のアクエリオン -太陽の翼-【限定愛蔵版】
創聖のアクエリオン -太陽の翼-【限定愛蔵版】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック