キミキス pure rouge 第19話

 始まり方なんか関係ないっ!!


 まさに勢いで出てしまった摩央姉ちゃんの告白。翌朝、それは決して勢いででたらめを言ったわけではなく、本心であることも改めて彼に伝えました。

 光一君へのインパクトはかなりなものだったはず。でも第一に彼に浮かぶのはまだ星乃結美ちゃん。結美ちゃんのはずだ。
 でも人の気持ちは、変わっていく方が、普通なのかもしれない。


 二見さんには完璧に終息宣言を受けたものの、もう一度告白した一輝君。
 二見さんは「いつの間にか好きになったのなら、いつの間にか嫌いになる」と返していました。それは痛いのほど事実。 気持ちは変わっていくもの。それを前提に二見さんは話しているのだとしたら、一輝君が取るべき行動は一つ。始まりなんて関係ないだから「実験で始まる恋もある」ことを証明すること(^.^) 可能性の話をしているのだとしたら、「嫌いにならないかも知れない」大きさも同じだと思うから。
 だからこそ、一輝君のがんばりを期待!!、、、すると必然的に明日夏ちゃんが・・・。残り時間的にももう覆せないだろうなぁ。明日夏ちゃん(>_<)


 摩央姉ちゃんのお話がもう一つメインでしたが、間に入っていた結美ちゃんの祇条さんたちへの転校告白も、良いシーンでした。
 転校イベントではオキマリなシチュエーションでした。けれどなぜだろう、祇条さん(能登さん)のあのお声だから、それともうどんかw とても親身に聞こえてきて、「手紙書くから!!」という気持ちに同調しました(^_^;) 嬉しさで思わず結美ちゃんの頬を流れていた涙は、きれいでした。


 そんで摩央姉ちゃん。映画撮影のシーンは迫真でした。光一君も完全にシリアスモードな日野さんで(^_^;) きっと王道な出来になっているであろう、あの映画も、是非見たくなったなぁ。

 摩央姉ちゃんもまた、気づいたら流れていた涙。抑えられない気持ちは、誰かの心を哀しくさせるものかもしれない。でもその気持ちを抑えてしまったら、きっと、きっと将来後悔することになると思う。

 摩央姉ちゃんの途中からの変化に、光一君、そして結美ちゃんも、気づいてしまいました。再び涙が零れていた結美ちゃん。。あぁ、結美ちゃん・・・。こういう気づき方、伝え方は弱い・・・。持っていたものを落とす、という表現が二度重ねられている分、あからさまで、決定打と思っていいかな。。光一君、結美ちゃんの視線にまるで気づけていなかったなぁ。


 そして甲斐栄二。ここが正念場、というところでおしまいでした。引き戻せるのかどうか。ここで引き戻せて男か。それとも・・・。



 とてもうまい具合に2つのストーリーが進行しながら、どちらもいよいよゴールが近づいてきました。男の決断が出来るか否かで、力量試されます。3人の高校生男子の素直な決断に期待です。なんだかんだでかなり楽しめて見てこれたなぁ。


WEB拍手を送る

キミキス pure rouge 3
キミキス pure rouge 3

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • キミキス pure rouge 第19話「true heart」

    Excerpt: 兄が相手とはいえ、腹が丸出しになっても恥ずかしがらない菜々・・・ あり得ない・・・ お前は本当に思春期なのか・・・ うむ、これは誘っていると考えるのが正しいのでしょうな。 大好きな.. Weblog: シバッチの世間話 racked: 2008-02-23 21:42
  • アニメ【キミキス pure rouge】第19話。

    Excerpt: 『キミキス pure rouge』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にな�... Weblog: どっかの天魔日記 racked: 2008-02-23 21:57
  • キミキス pure rouge #19 「true heart」

    Excerpt: 相原菜々にヘッドバッドで起こされる一輝。なんだかこの二人、恋人みたい。とっても、怪しいの。 Weblog: ゼロから racked: 2008-02-23 22:45
  • キミキス pure rouge 第19話「true heart」

    Excerpt: 企画やらシリーズ構成は今さら変えられないものの、作画でJ.C.STAFFが意地を見せた、乾坤一擲の「キミキス pure rouge」第19話。 「スカイガールズ」も終わり余裕が出来たか、グロスにも出.. Weblog: アニメレビューCrossChannel.jp racked: 2008-02-24 21:51