ブラスレイター 第1話

与えられし悪魔の力。


 GONZOとニトロプラスによる共同制作。初の組み合わせによる作品はかなりハードで、何よりもその動き、モーションが気持ち悪いほどに滑らかでした。

 レースシーン、及び融合体と呼ばれる生物が動く様は、大変リアリティがあり、そのほかにも随所にCGが巧みに用いられていました。

 物語はレースサイドと、融合体サイドと、どちらも終始ハードで、同時進行をしていました。すぐにこの二つは一つになりました。


 バイクレース中、突如として現れた化け物「デモニアック」によって、英雄の座を退くこととなってしまったゲルトさん。なんとか戦線復帰をしようと、チームに戻るも、既に彼の席はなく、恋人?にも見放されてしまうという、かなり立ち直るのに時間が必要そうな状況に。

 そのデモニアックを追っていた部隊は、普通の人間たちではありましたが、それゆえに、どうやら今一歩あの敵には勝てないご様子。と、危機が迫ったそのとき、もう一体の融合体が彼らを救いました。その戦闘は実に滑らかで、モーションキャプチャーが存分に取り入れられ、特撮地味た作りはユニークでした。

 後から現れた融合体の正体は、失墜の道を辿ることとなっていた英雄、ゲルトさんその人でした。薬物一つで!?


 もう一人良い方の融合体さんはいらっしゃいましたが、こちらは後回しかな。意味ありげにいつも近くにはいたようだけれど。。


 何故GONZOとニトロプラスが出会ったのか(^_^;) かなり真面目なストーリーだったので、真面目に見ていけそうでした。あとは今期の本数次第、ってところだなぁ。レースシーンを半分くらい持ってきてくれたら、それはそれで燃えそうでしたが、もうないかなぁ。とりあえず録画は継続していこうと思います。

WEB拍手を送る

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • BLASSREITER 第1話「絶望の始まり」

    Excerpt: [画像]  なかなかじゃないですか(=▽=)  なんか「現代版デビルマン」っていうと語弊はあるのですが、「悪魔」というフレーズはやはり魅惑的ですね。  主人公(なのかな?)のゲルトはバイ.. Weblog: ガンダムのお店 racked: 2008-04-07 02:28
  • BLASSREITER 第1話「絶望の始まり」

    Excerpt: BLASSREITER―ブラスレイター―の第1話を見ました。第1話 絶望の始まりバイクのレース中、会場の警備員が救急車の中でシーツが被されていた女性の裸の死体を発見する。怪しんだ警備員は本部に連絡する.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2008-04-07 22:27
  • 新作アニメ【BLASSRETTER(ブラスレイター)】第1話『絶望の始まり』感想

    Excerpt: 新作アニメ【BLASSRETTER(ブラスレイター)】第1話『絶望の始まり』感想です。 注目度はイカほどかタコほどか!今期お伝えしたい度No.1の作品で�... Weblog: bLoken(゜д゜)ver.アニメレビュー再始動 racked: 2008-04-09 09:06
  • BRASSREITER 第一話 『絶望の始まり』

    Excerpt: 天才レーサー・ゲルトが疾走するレースの最中 死体の女性が突然悪魔の変化し、サーキットの侵入。 その巻き添えになったゲルトは再起不能に�... Weblog: 日々是「紫」 racked: 2008-04-09 09:21