ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 裏1話

こっちは裏であり表でもあるようで。


 どこから違うものになっていくのかは、始まって割と簡単に、あっさりわかりましたw こっちを裏と扱うのもおもしろかったです。

 前回見た表は、こっちでずっと気絶していた新入り主人公、ジル君の本当にw 夢の中での物語になってて、裏であるこっちではその間のパーティーの苦労が切々と描かれていました。

 加えて表にはいないキャラもご登場し、普通ではなかった者の、比べると全然こっちが一話らしい一話、という構成。


 ジル君が置き去りにされてからはw 彼のの一人芝居によって、表の名場面(笑)が描かれていたり、そのまま落ちてからはさらに別パーティーがご登場。OPにも出ていた方もいらっしゃいました。みのりん♪


 いろいろ旅を終えたジル君は眠ったまま、ちょっとしたボスを伸して、なんとかパーティーの危機を?救ったことになるのかな。別に来なくても乗り越えられてた気もしなくもないが。。

 ヒロインが裏でしか登場していなかった、ってのは異色過ぎでした。もう一人女戦士もいらっしゃのも気になります。徐々に集まってくれるのだろうな。


 1話を二つ作った今作。とてもおもしろかったです。ゲームではありがちな構成ですが、アニメで、しかもそれをGyao使って、ってのがユニークでした。あんまり意味なさげなところが一番笑えるw でも普通こっちが表だよなぁw

 次回からは普通に始まってくれそうでした。つかみは結構取れた方なのかどうかw 楽しみに見て行けそうです。あまりに飛ばすと飽きがくるんで、ほどほどに詰め込んできてくれるといいな。早くカーヤさんのご活躍を見てみたいです(^_^)

WEB拍手を送る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ハイロ・ミヅチ
2008年04月10日 14:49
観ましたか、裏も良かったですよね
ジルがあそこまで気絶し続ける妄想力もすごい
ゴルフボールみたいにされたりしたのに
あと表ではアッサリ死亡したウトゥが割といい人
だったけど怖い話をする性格とは
カーヤは表だと提供のとこに出ただけですもんね
あとOPが少し違ったのは解りました?
2008年04月10日 15:19
 再びこんにちわー 見ました!
ウトゥがなんであの状況で怖い話するのかと思ったら、すべてはジル君のオチのためだった、ってのは笑えました。そしてOP気づかず! で、もう一度見ましたw 背面跳びしてたファティナちゃんの服が違ってたのと、雷魔法の方が裏にはいたりました!これしか気づかずです(汗)

この記事へのトラックバック