D.C.II S.S. 第4話 「幸せの形」

幸せな時間は、決して長くは続かない・・・


 D.C.IIに関しては、展開は今のところほとんど原作通りなので、物語自体には触れません(^_^;) 願わくば朝倉姉妹のキャストを・・・、というのも前期でなんとか諦められたのでこれももう。。じゃ何を楽しみに見ているのかたまにわからなくなりますがw ダ・カーポそのものが好きだから見ているのかな、たぶん。


 いよいよクリパ当日。由夢ちゃんはぎりぎり兄さんを誘うことができて、一緒に校内を回ることができました。もう典型過ぎな性格。このままでだけで見る血、由夢ちゃんは単なるツンデレキャラになってしまうのでは、と不安になるほど。

 その後小恋ちゃんが倒れてしまって、代役で今度は姉、音姉がご登場! 音姉が慌てる、焦る様子って滅多に見れないだけに、ほんの少しだったけど、かなりかわいくて堪能できました。

 もちろん他作品と同様に、この人形劇のストーリーは本編に関与してて。音姉が泣いていたことが、今後わかってくる(はず)
 音姉たち以外の、観に来てた高校生たちにどれほどあの物語が響くのかは、やっぱ微妙には違いないんだけどw ここはそういうところ、と割り切らないと進まないから・・。

 幸せな時間は長くは続かない。
 さくらはそう、まるで釘を刺すかのように、フラグをきちんと立てるかのように、最後に思っていました。


 やはり期待が高まるのは由夢ちゃん。そうするともどこにもブレようのないEDになるけど、自分は彼女のEDが一番良かった、という言い方は不適切だけど、一番ダ・カーポらしいと思っているから。今のままだと一番の本ストーリーな音姉・さくらになるかなぁ。


 次回はスキー?かな。だんだんまたゲームやりたくなってきた・・・。

WEB拍手を送る

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)
D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック