狂乱家族日記 第5話

みんなで無人島ーー

 一応前回の続き。ハワイ、、にはいけずに無人島へ落下w 飛行機は大破・・・。でもまぁ、誰もいないから自由に遊ぶことができていました。けれど楽しい時間は突如鳴り響く警報によってかき消されてしまった。


 無人島でのバカンスは、各々が楽しく過ごしていて特に凶華様が楽しげでした。自分は凰火さんを愛せるように努力している、ってことをさりげなくお伝え。凶華様の場合は「努力」とはいっても、別に他意はなく、好きだ、と言っているようなものでした。そして凰火さんも。。と、凰火さんの「僕は誰かを愛することができない人間です好きになってはいけない」という下りは気になるところでした。その後の夢にも、繋がっていたようで。
 どうもこの物語、始まりがよくわかってない(笑) 圧倒されてたからか、あの仮面の方なんだったっけ、とかとか。。原作読もうかな。。

 その後、遊び疲れてホテル発見w あまりに異様なホテルでしたが、超常現象対策局絡みの建物でしたので、まぁ、安心でした。相変わらず月香は寿司しか食ってねえw

 そしてその夜、突如として事件は起こりました。現れたさるの大群は優歌ちゃんを連れ去っていってしまった。あの凶華様を吹き飛ばすほどの力を持った大群は一体どこの部隊か。

 もちろん、救出に向かうことはきまっていた乱崎家。が、そこで凶華様は、あまりに冷静に現状を整理していた凰火さんに激怒。いつもの「宴」を催したいがためのキレっぷりかと思いきや、今回は違いました。
 娘が今、危険にされている。その事実だけで、後は何を構える必要があるのか、何を恐れることがあろうか、

「家族が危険にさらされているときにすら狂乱できない者が人間なものか!」

 彼女のいう親の在るべき姿は、極論でこそあったもののずれてはいませんでした。彼女がいうと何か「狂乱」もいいものに思えてくる不思議。「人間だ!」という言葉が何か重かったです、凶華様がいうと。

 反則的に便利な凶華様の携帯電話?を使用して、見事優歌ちゃんの居所をキャッチするも、彼女が囚われている場所は島の遙か上空、空に浮かぶ砦。。

 と、またまた今回も次回へと続いていきました。今回もかなり良かったです。演技の勢いというかエネルギーがすごいです。


 今回のtvkでのEDは千花さん♪ 先日なんとかラジオを聞いたところ、何やらあみだくじで決めていました。。そんなんで決まるんだな。。早く先週分も聞かないと・・・。千花さんが「ねこさん!」っていうところ好き。


 次回千花さん、なんかすごい衣装着ていましたので楽しみですw

WEB拍手を送る

狂乱家族日記 壱かんめ
狂乱家族日記 壱かんめ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケッツアール
2008年05月12日 00:27
ついに夜叉の面出て来ました。一件、普通な好青年の主人公の過去が少し明かされましたね。死神になってはいけない、?誰が死神?
浮遊石って来ましたか。某映画ですなw謎のロボットが謎の猿ロボットになるつうのも傑作。

さぁー次回はどんな狂乱になるのか楽しみ。あのクラゲ超怪しい。発見したら居場所、凶様に伝えるだろう。。
2008年05月12日 12:54
 クラゲさんって凶華様や凰火さんをどう思っているのかさっぱり見えません。口調はかなり上から目線なところ、気になる・・・。確かになぜ居場所をすぐ教えない・・・。必要がないと勝手なご判断か・・・。

 浮遊石ですからねw その後すぐに天空城まで出てきて、あからさまだったので逆に良かったw

この記事へのトラックバック

  • ムチャすぎる滑走路建設やら墜落やら無人島のホテルやらリアルな流血などもあり!!! 狂乱家族日記第5話『サバイバルハネムーン』

    Excerpt:  少し用事&ちょっと手の込んだブログ内容をいたしますので、今週のコードギアスR2第6話ブログは、翌日の深夜昼頃になりますので、ご了承く�... Weblog: シュージローのマイルーム2号店 racked: 2008-05-12 09:59
  • 狂乱家族日記 第5話「サバイバルハネムーン」

    Excerpt: 次回に続くよ前後編~ いろいろありましたがマジに旅行に出発。 家の目の前に空港が… 超常現象対策局もやりすぎだろうw 行き先は無人島の... Weblog: のらりんクロッキーF racked: 2008-05-12 11:23
  • (アニメ感想) 狂乱家族日記 第5話 「サバイバルハネムーン」

    Excerpt: 狂乱家族日記 壱かんめ 家族総出で新婚旅行に出発した乱崎一家。だが、到着した先は無人島。人も、施設もない静かな場所で子供達の楽しそうな声が響く。しかし、凶華の強引さに凰火は少々うんざりした様子。.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2008-05-12 21:43
  • 狂乱家族日記 第05話 「サバイバルハネムーン」

    Excerpt: 狂乱家族日記   お勧め度:少しお勧め?   []   テレビ神奈川 : 04/12 25:00~  テレビ新広島 : 04/16 26:05~   TVQ九州放送 : 04/12 26:40.. Weblog: アニメって本当に面白いですね。 racked: 2008-05-12 23:41
  • Navigation103 サバイバルハネムーン 狂乱家族日記

    Excerpt: 第5話 サバイバルハネムーン 「ほーら、捕まえてごらんなさい」 「逮捕しちゃうぞぉう」 Weblog: 心のプリズムNavi racked: 2008-05-13 21:32
  • 狂乱家族日記 第5話

    Excerpt:  凶華様が待ちに待った新婚旅行ってことなんだけど、ぶっちゃけ子供たちも一緒に来るんで家族旅行でおk  何故か家の前に滑走路がお引越し(えー  無駄にメタリックな飛行機でドコ行くだ( ̄∇.. Weblog: アミューズエイド racked: 2008-05-14 19:44
  • 狂乱家族日記 第5話「サバイバルハネムーン」

    Excerpt: 毎回思うけど、コメディーとシリアスのメリハリがなってないよなぁ。コミカルに滅茶苦茶やって馬鹿やって、いきなりシリアスな回想に展開にと、非常に違和感を感じるんですよね。 Weblog: よう来なさった! racked: 2008-05-14 23:57
  • 08年04月新規アニメ 感想 S・A 狂乱 二十面相の娘

    Excerpt:  08年04月新規アニメ 感想  さてこの形式で感想を書くのも久しぶりですが、時間は無いがこの作品紹介したい!的な3作を記事にしたいと思�... Weblog: 荒野の出来事 racked: 2008-05-15 02:43
  • 狂乱家族日記 その5

    Excerpt: 妄想がとても楽しそうです。 『ほぉ~ら♪つかまえてごらんなさーい』                                       『逮捕しちゃうぞー アハハハ』凶華様が凰火を好きになろう.. Weblog: 鳥飛兎走 racked: 2008-05-15 10:03
  • 狂乱家族日記 第5話

    Excerpt: 今回は、家族での新婚旅行に出発すると無人島に辿り着くというお話でした。 全ては凶華の仕込んだことみたいですが、相変わらず無茶しすぎです。 そんな無茶ばかりしてるから本当に悲惨な事態が起きるのではな.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2008-05-19 08:05