狂乱家族日記 第9話

神と死神が力を合わせ、魔族の女王と決戦。


 ハイテンション展開で、ほぼバトルで終わりつつも、さりげなく凶華様の過去が明らかになっていました。でもその説明もなんかばぁーって流れていった感じで、特に凰火さんのリアクションも薄かったので忘れちゃいそうw あそこまで突拍子もない存在だったから、別に今更実は魔族の女王でした、と聞いたところで、凰火さんも驚くべき点はなかったのかもしれない。

 ウサ耳の正体はオデッサ・エイという現魔族女王。凶華様(本名ヴァネッサ)が女王を退いた後、女王についた方でした。
 精神体しかない魔族。何か憑依したときに出るあの耳がその証で、凶華様も同じ。死神様に憑依したとき凶華様の耳が確かに取れたのだけれど、そんとき耳が取れた方の凶華は倒れたままでした。本当の凶華様の体?の持ち主はどこにいったのか。。

 死神さんと凶華様が昔懐かしい「昨日の敵は今日の友」的な汗臭いw 恥ずかしい青春っぽい場面がおもしろかったです。神と死神の共闘。いつかまた彼女が力を貸してくれる日はくるのかな。もう当面「くっふふぅ」が耳から離れないでいます。あんな笑い方ないよw

 力を最大限に解放した後、仮面が取れてしまった死神さん。謝って凰火さんを攻撃してしまい、凶華様に本当の自分の心を見透かされました。愛していたわけじゃない。ただ嫌われたくなかっただけ。あの凰火さんが顔で人を判断するような人じゃない、ってこと、きっと死神さんもわかっていただろうけれど、確かめる術はなかったんだよね。。

 今回も凶華様の家族愛が存分にその言葉、態度から見えました。彼女がそこまでして守りたい家族。家族のいる空間というか、時間は、過去に大きく影響を受けていそうでした。


 今回のEDはまたまた帝架さん。あのEDの優歌ちゃんがやっぱかわいいです(^_^)
 次回はまたw 番外編。別に番外ってつけなくてもいいのに番外編。ゲストキャラがどなたなのかまたまた楽しみです。

WEB拍手を送る

狂乱家族日記 壱かんめ
狂乱家族日記 壱かんめ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ケッツアール
2008年06月09日 04:13
猫耳は飾りじゃないのよって感じで衝撃的な話でした。

>誰の体
凶華の体は誰なのさって疑問が。。
閻禍の子供ってことなのかな…
年齢がおかしいなって思ったが、精神体なわけでそうゆうことになるのか。

死神さんとも仲良く(幼馴染)なったようでなにより、また死神が出てくることに期待。
今度は料理対決やって欲しいな。凶華さまのことだからピエールに料理作らせておくと考えるんだけど(在りそうだ)

家族の殆どは知らない凶華の正体。
これがどうゆう展開になるのか楽しみですね。

2008年06月09日 12:16
 自分のことを自分が一番わからない、一番知りたい凶華様。完全にわからないことがわかったとしても、存在理由がどれほど明らかになるか。。過去は過去、とするにもやや余りある経緯でした。
 死神さんは是非また出てほしいですね。やっとあの仮面も取れてすっきりですし。2クールみたいなので絶対きそうです(^.^)

この記事へのトラックバック

  • (アニメ感想) 狂乱家族日記 第9話 「神と死神の宴」

    Excerpt: 狂乱家族日記 弐かんめ 突如、死神三番に取り付いたオデッサ・エイは、凶華への攻撃性を露にした。構える凶華。だが、謎の声によって死神三番の体より離れ、オデッサ・エイはいずこかへと去ってしまう。それ.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2008-06-08 13:10
  • 狂乱家族日記 第9話「神と死神の宴」

    Excerpt: なんかわかりにくかった死神三番登場編。 オデッサ・エイの説明は前回してほしかった… 凶華って魔族だったんだ… 家臣スイーアによる説明�... Weblog: のらりんクロッキーF racked: 2008-06-08 14:31
  • 狂乱家族日記 第9話 「神と死神の宴」

    Excerpt: 死神三番を操っていたのは、凶華の妹・オデッサ。 明かされる凶華の正体は…。 てっきりネコミミ族がいるんだと思ってましたが(^^; 喧... Weblog: SeRa@らくblog racked: 2008-06-08 17:26
  • 明かされた凶華の謎と正体!!今回見逃すと、何の事かわからなくて大変でしたわ~!! 狂乱家族日記第9話『神と死神の宴』

    Excerpt:  なんなんじゃあ、この前説!!!  台詞はデンジャラスなのに、音楽で緊張感ゼロ!!!  謎の生命体オデッサと凶華と因縁??あるみたいだけど、凶�... Weblog: シュージローのマイルーム2号店 racked: 2008-06-08 17:41
  • 狂乱家族日記 第09話 「神と死神の宴」

    Excerpt: 鬼畜戦争遊園地でオデッサ=エイの正体をを突き止めようとする三人。 Weblog: 日常と紙一重のせかい racked: 2008-06-08 18:36
  • Navigation136 神と死神の宴 狂乱家族日記

    Excerpt: 第9話 神と死神の宴 くっふふぅ くっふふぅ くっふふぅ くっふふぅ Weblog: 心のプリズムNavi racked: 2008-06-08 22:18
  • 狂乱家族日記 第9話 「神と死神の宴」

    Excerpt: あらすじは公式サイトでご確認ください ↑1日1票お願いいたします↑ Weblog: Shooting Stars☆ racked: 2008-06-09 19:32
  • 狂乱家族日記 第9話

    Excerpt:  オデッサ=エイに憑依された死神三番は躊躇なく凶華と凰火を攻撃するが、スィーアの声で死神三番の身体から離れる。 死神三番:「私・・・いったい?」 オデッサ:「オデッサ=エイはお姉ちゃんを倒.. Weblog: アミューズエイド racked: 2008-06-11 23:40
  • 狂乱家族日記 第9話「神と死神の宴」

    Excerpt: 今回のエピソードはなんだったんだろうね。サブタイトルが「神と死神の宴」と書いてあるのだから凶華と死神さんのエピソードで、お互いの激しい交流を得て、死神さんをコンプレックスから解放しようと言う話なの.. Weblog: よう来なさった! racked: 2008-06-12 00:08