鋼殻のレギオス 第1話

音楽がたぶん受け入れがたいものの、1期中1つくらいならこういう作品も見けると思います。頑張って覚えていきます。


 今期今のところ一番わからない、微妙な作品に思いました(^_^)
 今期は数は少ないものの、どれもなかなかおもしろいなあ、と思っていて、あと見てないのは3個くらい、ってところでこちらの作品。
 どちらかというともうこういうタイプの作品は最近見ておらず、覚えることもたくさんありそう、って思っちゃったら最後w ほぼ切ってました。


 物語は虫っぽい化け物と戦うシーンと、学園物を漂わさせていたシーンとで、2つに分かれて描かれていました。

 虫っぽいのと戦うシーンでは、なんか「俺ら強いんです」みたいな集団とそれを束ねているおばあちゃん。彼らに見られて戦っていた3人の男性、というシーンでした。あの三人の一人が主人公と。
 さっぱり「?」です。「?」だったのは「宇宙をかける少女」も同じだったんだけど、なんかこっちはめんどくさそうって直感w 生徒会長とかが厭なキャラクターだったからかなー

 徐々に覚えていけば楽しめるものなのか、結局また見直さないとわからないようになっちゃっているのか。どっちの可能性もあるんで、ほんとなんともいえない。

 あと音楽はさすがにあれはちょっと、、って思ってしまいました。盛り上がる場面での音楽とは感じられたけど、残念ながら個人的には合ってない気がして成りませんでした。。 ここは変えられる、変わっていくかも、なんて期待はできない部分なだけに残念。

 きっとお話はおもしろくなっていくだろうから、がんばって設定覚えようと思います。覚えることに飽きたらたぶん・・・。


 場面の入れ替わりはあったものの、基本主人公のレイフォンさん中心で進んでいくようなので、わかりやすくはなりそうでした。既にもう結構な腕前だったのもあんまり魅力感じられないところの一要因かな。実際あの学園にはもっと強い方がたくさんいるのか。いるんだろう。

 とにかく絶妙なバランスに見えた作品でした。来週も見ます。

WEB拍手を送る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • (アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第1話 「意識を持つ都市」

    Excerpt: 鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る 学園都市ツェルニに入学した若者レイフォンは、他生徒のケンカを一瞬でおさめ、女生徒メイシェンを救う。そのツェルニを守る小隊の中で、一番弱.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2009-01-12 00:33
  • 【AKS】 『鋼殻のレギオス』 #1 [新番組]

    Excerpt: 原作は全くの未読で、前知識も殆ど無い作品ですケド・・・ Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2009-01-15 08:08