苺ましまろ encore VOL.01 「こんにちは」

OVA 苺ましまろ encore VOL.01


 またまたOVAとして帰ってきてくれた苺ましまろ。今期は2本予定っていうのがなかなか物足りないんだけど、見れるだけありがたいと思い込みます。

 相変わらずこの手、日常風景でありつつも、どこかおかしい。あずまんがくらいからこういうのは見始めたのだけれど、相変わらずダントツに好き。でも他と何が違うのかはわからない。。


 Aパートでは、美羽ちゃんがアイドルになる!っていってバク転して、失敗して頭打って、天国と地獄に行きかけていました。えんま様やらがいつものみんなで。よくあるタイプでしたが、美羽ちゃんが主役になっていたのでもうかなり楽しくておもしろかったです。

 さらにBパートでの自由学習もおもしろかったなぁ。笹塚君がご健在で何よりでした。

 伸恵お姉ちゃんを呼び出した辺りからもう美羽ちゃんの世界。忘れた絵の具を取りに来させた美羽ちゃん。驚くべき事にちーちゃんの絵の具の「白」だけを、自分の絵の具箱に隠し、それをお姉ちゃんに持って来させました。何とも秀逸。いや、醜悪(笑)お姉ちゃんの心理を突き、さらにお姉ちゃんをパシリに使いたいがためだけの行い。あり得ない頭の使い方。さすが美羽ちゃん。センスがずば抜けています。そうか、やっぱセンスだな。センスが他の作品を圧倒してるから、好きなんだ、この作品(^_^)

 さらにそれだけでは飽きたらず、茉莉ちゃんを使ってお姉ちゃんをさらに侮辱w か、可愛すぎる美羽ちゃん@折笠さん!

「滝登りですわ」

 意味分からなくていいんだよねw
 ちーちゃんを描いた絵、めちゃくちゃうまかったし。


 いつでもおもしろいのがすごいな。ここまで見続けて未だに原作持ってないのもどうかと思ってきた。またTV始まってくれるのも少し期待していたりしますが、とりあえず次巻を楽しみにしようー

WEB拍手を送る

苺ましまろ encore VOL.01 (初回限定版) [DVD]
苺ましまろ encore VOL.01 (初回限定版) [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック