マリア様がみてる 4thシーズン 最終話

また会うその日まで、ごきげんよう。


 今期はもうほんと全編瞳子ちゃんでした。瞳子ちゃんと祐巳ちゃんとのすれ違いの連続。でも祐巳ちゃんは本当に大人になっていて、ある意味残念ではあったけど、着実に「姉」になっているのがわかりました。

 瞳子ちゃんはずっと祐巳ちゃんを誤解したままでした。だからロザリオも断ったし、いつも素っ気ない態度ばかり。
 でもその誤解が解けたあとは、ちゃんと謝って、正式に祐巳ちゃんのスールになることができた。どこも問題なく、すべてが丸く収まった感じです。

 瞳子ちゃんはずっと辛かったんだろうなぁ。親のこと、家のこと、病院のこと。どれもこれも全部一人で抱え込んでしまって。問題が問題なだけに、ここまでのことを相談できる人もいなかったんだろうな。。
 でももう彼女には無敵の祐巳ちゃんがいる(^_^) これから彼女はもう、一人で悩むことは絶対にないだろうな、とわかりました。きっとそんなことしたら祐巳ちゃんが気づいてくれて、叱ってくれて、一緒に悩んで答えを探してくれるはず。それでもダメだったら今はまだ祥子様だっているしね。


 正直今回のこのスールのお話だけで1クール使用されるとは思っていなかったんで(^_^;) 物足りなさはかなり高いです。でもこれでまた新たな薔薇が咲き、次へと進んでいけるんで、また始まるのを期待しています。今度は由乃ちゃんかな。菜々ちゃんかわいい(^_^)


 瞳子ちゃんの過去、本当の悩みは、彼女から聞くまで祐巳ちゃんは全くわかりませんでした。でもあれだけわからなかったのに、彼女のことはすべて把握していたかのような振る舞い、考えが持てていたのにはさすがとしかいいようがなかったな。たとえどんな悩みかわからないにせよ、できることは少ないけどあるんだと教えてくれました。相手を気遣い思いやる心があれば、誰でもできるのだと。
 瞳子ちゃんも本当に優しいし、好きな人のことを考えての行動でした。二人はきっととてもお似合いで、とても結束の堅い姉妹になることは違いないな。

 また是非次回、楽しみにしています。その時には是非とも志摩子さんを!!

WEB拍手を送る


マリア様がみてる 4thシーズン 第1巻 <通常版> [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
2009-03-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック