咲-Saki- 第1話

新番20作品目。麻雀麻雀!!


 麻雀はゲームなら何となく、でしかできないんで、これまでの麻雀アニメはさくっとスルーしてきました。でも今回は+美少女となっているんで、「美少女ならなんでもいいのかよ!」というノリで、暫く見ていくことにしました。節操がないわけではないと思っているのは自分だけ。


 今回みたいに、なんとなく「この役はすごいんだ」とか「こんな上がり方は普通じゃないんだ」とわかるように描いてくれたら、いいんだけど、進むにつれて難しくなっていくんだろうな。


 全国優勝者が入部していたその学校の麻雀部。そこに家族としか打った事のない咲ちゃんが、半ば強引に幼なじみの京太郎君に連れられて入ってきたところから、物語は早速動き始めました。
 そこで全国優勝者である和ちゃん(巨乳)交えて打った咲ちゃん。三連続プラマイゼロという、奇跡的な打ち方を見せました。それは偶然でないとしたら、残るは「圧倒的な実力の差」がなければなし得ないと、部長さんはおっしゃいました。

 でも咲ちゃんはそれは家族と打ってきたからだけであり、勝ち過ぎたら怒られる。負けたらお菓子がもらえない。そんな家族との麻雀しかやってこなかったから、いつのしかプラマイゼロでしか打てなくなっていたと。そして、

「わたし麻雀、好きじゃないんです。」

 と、止めの一言。全国優勝者にその言葉は侮辱と取られても弁明のしようがないと思われる言葉を、咲ちゃんは和ちゃん(ノーブラ?)に告げてその場を去ってしまいました。

 それでも何とか会長さんが局を設けて再戦。が、あくまで咲ちゃんはプラマイゼロしか狙って(狙ってるのかはわからないか)いませんでした。もうここの戦いはみなさん何を言って何を驚かれているのか言葉がさっぱりw

 結果、彼女は強運を用いて奇跡を起こすこととなりました。ん、結局そこに行き着くとなると、引きが強い、ってところが鍵で、となるともう自分にとってはデュエルマスターズと差がわからない(苦笑)


 ま、わからないなりにもなんか楽しめそうだったんで、次回も見てみます。制服かわいいし釘宮さんかわいいし(^_^)
 
WEB拍手を送る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 咲-Saki- 第1話 「出会い」

    Excerpt: 咲-Saki- 第1話 「出会い」これが、はいていないと噂されるのどっちか…などサービス豊富なアニメ(?) 咲-Saki- 第1話 感想 Weblog: Shooting Stars☆ racked: 2009-04-07 02:30
  • 咲-Saki- #1

    Excerpt: 新番組のお試し視聴です。麻雀アニメということだったので、麻雀のルールを知らない私に楽しめるか不安でしたが、見てみたら意外と楽しかったです。冒頭は、いきなり主人公の咲が、和... Weblog: 日々の記録 racked: 2009-04-07 17:11
  • 咲 -Saki- 第1話「出会い」

    Excerpt: 咲 -Saki- 第1話「出会い」です。 なんとなく、この春の一番人気ではなんて Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ racked: 2009-04-07 23:28