初恋限定。 第11話

そしてオレはまた逃げ出した。



 お話が進めば進むほど、この作品が好きになっていて、毎回が楽しみになっている自分。放送開始直後は何も感じなかったんだけどなぁ(汗) 今期強いて上げたら?って思い返したらエデンの次にこれを上げると思いますw


 男三人。それぞれの想いを胸に自転車でいざ、明日が始まる東を目指し旅に出ることになりました。自転車はエコだし、今もっとも熱い乗り物だと確信していますw

 旅では普段見えない一面が見える、っていうのもわかる。
 発端が突発的だってわかっていながら、それでもできる限り計画性を持った旅でなければ気が済まない人。起きることすべて、ハプニングも込みで全部を旅だと捉えて、楽しめる人。常に、どこにいても良い意味で変わらないw マイペースな人。


 あゆみちゃんは財津君が病欠だと思い、友達みんなとお見舞いに行ったのだけれど、そこで操君(野獣さん)から財津君含め3人が家出をしていたことを知りました。すぐさま慧ちゃんは楠田君へ電話をしようとするけど、昨日言われた言葉が、どうしても頭から離れませんでした。あゆみちゃんに迎えに行こうと誘われても、立ち直ることができないでいた。

 でもそこを野獣さんが静かに教えてくれました。

「嫌われたって、伝えたい事あるだろ。」

 相手がどう想っていようとも、自分が伝えたいことがあるのなら、それを伝えてからじゃなければ何も始まりも終わりもしない。悩むのならそれからだって遅くはない。
 大事なのは結果だけじゃない。もうそれは見えているのかもしれない。でも伝えたい気持ちを伝えないままでいる。それで本当にいいのか。野獣君は常にピュアで、一途で、自分に正直な男。惚れます。

 野獣君の言葉を受けて、慧ちゃんは見事立ち直り、今度は女子4人の、彼らを追いかけて旅が始まりました。

 で、すぐ見つかりましたw



 こうして次回でおしまい。みんな揃って旅行で温泉。こういう流れはいいなぁ。いきなり何でもかんでも温泉が突然来たり、海に行ったり、ってのも別にそういうものだからいいんだけどw 一応物語を描くつもりなら、こっちの方が断然好きです。
 みんながみんな。自分自身納得いく終わり方をしてくれればいいな。

WEB拍手を送る


TVアニメ『初恋限定。』キャラソンマキシシングル1
Mellow Head(PLC)(M)
2009-05-27
土橋りか(寿美菜子) 江ノ本慧(伊藤静)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック