かなめも 第1話

新番12個目。新聞配達をかんばるかわいい女の子たちのお話。


 原作は漫画4コマ。またしてもひらがな4文字な作品(^_^;)まだまだ他にもいっぱい控えているんだろうw はやりに見えなくもないけど、そんなの言い出したらどこからか、って話だな。


 両親を早くに亡くされていて、おばあちゃんっ子だったのだったのだけれどそのおばあちゃんも亡くなってしまい、身よりのなくなってしまった中学一年生中町かなちゃん。そんなかなちゃんが住み込みでバイトを募集していたある新聞屋さんにバイトで入ったところから、物語は始まり、彼女の苦悩でユニークなお話も始まりました。

 またしてもみんな女子、というお話。前期にあったけいおん!と同じイメージです。加えてこちらも豊崎さんが主役。
 個性的なキャラが、これでもかと自己主張してきて、毎日が楽しく大変な日々が、目に浮かぶようです。

 と、それ以外に特に魅力が感じられず、でした。きたえりさんがいらっしゃるってところと、代理@水原薫さんがいらっしゃるってのが唯一かな・・・。水原さんはラジオでのイメージが強くなっててw 普段どんな役を他に演じられているんだろう、っていう興味です。するとちっこいけど一番えらい小学生でした(^_^;) 遊ばれて方が激しかった・・・。

 その他の住人には百合な方、ロリ単独路線な方、三浪、パティシエ志望、って方々がお住まいで、みんなバイト仲間。昔ならここに一人男の子が居候に入って来ちゃって、、なんて展開しかなかったんだけど(汗) 時代は別な路線を歩み始めているようです・・。

 あ、ここにもほっちゃんがいらっしゃいました。かなり今期もお忙しそうです。あの口調、原作通りなのかわかりませんでしたが、非常に難しそうに聞こえた。。ってか見方によってはできてない(笑) ずっとあのままならいいんだけど。


 まだ釘宮さんも控えているようなので、しばらく見ていこうと思います。自分としては、特に魅力を感じたキャラがいなかったのがちょっとこの先気になるかな・・。

WEB拍手を送る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • (アニメ感想) かなめも 第1話 「はじめての、ひとりぼっち…」

    Excerpt: かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)クチコミを見る 祖母を失い、ひとりぼっちになってしまったかなは、生活費を稼ぐためにアルバイトを探していた・・・。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラ.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2009-07-07 06:23
  • かなめも 1話「はじめての、ひとりぼっち・・・」

    Excerpt: かなめも 1話「はじめての、ひとりぼっち・・・」の感想 Weblog: ワルキューレBlog racked: 2009-07-07 19:57
  • ◎かなめも第1話「はじめての、ひとりぼっち」

    Excerpt: 町田かなさん(豊崎アキ)は、おばあちゃんが死んでしまい、天涯孤独のみになる?ちなみに、豊崎アキさんはウミショーのアムロと、ケイオンのユイの声。タイトルが全部、はじめてのではじまってるけど、キテレツ大百.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2009-07-31 03:10