LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーディケイド 最終話

<<   作成日時 : 2009/08/30 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

全てを破壊するため


 ぎりぎりまで戦ってしまっていた時点で、もう確定気味だった映画化。かなり望まない結末ではありました(^_^;) 劇場まで行ってまで結末を見たい、って思えなかったから・・・。


 仮面ライダーシリーズを1話から最後まで見たのはこのディケイドが初でした。あの恐ろしい程のキャラ数を、なんとかかんとかストーリーを持たせて描こうとしていたところは、とても好感が持てて、見ていて応援したくなる部分でもありました。実際にそれができていたかどうかは、置いておいて。


 各世界を回っている段階を経て、夏海ちゃんのお話が入り、その後は昭和のライダーが、すべてではないもののいくつか登場。そして最後にはアポロガイストと決戦し、世界は夏海ちゃんが1話で見た大決戦へ。

 飽きさせないという点においてもこの作品、楽しめたと思います。アマゾンも衝撃だったしなぁー
 ディケイドもすごいシンプルで戦いにはかなり向いてて好きでしたが、古く遡れば遡るほど、やっぱ変身シーンはポーズがあった方がかっこいいな、って思ってしまいました。RX辺りがすごく。


 戦いは始まり、TV放送は終わり、続きは12月の映画へ。みゆきちの出番が明らかに増えそう、ってところだけが今のところ興味ある点で、そんだけなら正直レンタルでいいかな、という思いです。ぱっと見次週からのWとも合わせた形になっていたから、Wも見てみてからにしよかな。

 Wはまたユニークで、よく考えるなぁ、と感心してしまうほどです。いろんな色がWになっていたのもどういう仕組みか気になるし、きっとまた短い?はずだから、見てみよう。



「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ」

 この台詞もなにげに好きでした。士君の成長という意味では、この旅を経て、「関わろう」という気持ちが生まれていただけでも、大きなものだったと思います。まずは関心を持つところから。それって結構重要になってしまっていて、欠けてきている気持ちでもあると思うから。


 次週からは「仮面ライダーW」かわいい方がいると尚嬉しい(^_^)

WEB拍手を送る


Journey through the Decade
エイベックス・マーケティング
2009-03-25
Gackt

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
挫折しました。
なんか、テレビ見たいっていう感じにならなったので(^-^;

また続きがあるんですか、最近この傾向あるな。
低迷しているヒーロー番組、仕方が無いのかな。

次のライダー、敵がビジュアル系っぽいね。
まぁストーリーがどうなるやら。

最近は舞台やら生に飢えている(笑)
席によっても全く善し悪しあるから面白い。
前、渋谷でやった桜姫、放送します。
確か11日の教育でやるかと。
珍しく、賛否両論ある舞台で、後から色々と伝説作ってます。笹野のじい様、マジ主役級な位に出てくる(笑)
見てくださいな、予想外な展開になりますから。
ケッツアール
2009/09/01 05:39
今すぐに気になる!?ってのはないんで
次のを楽しみにしています。でも1話見て終わりそうです。。

BSでの見たいんで見ます! チェックします!
LUNE
2009/09/01 23:39
二つあるよ、桜姫。
現代版が教育で、歌舞伎がBSハイビジョンだったな。
歌舞伎の方が後だった。

歌舞伎は、ちと違う感じかな。かなり面白いシーンと、凄いシーンとの差が凄いね。別人じゃねって思えるよ。

まぁ現代版見てから歌舞伎と繋がるんで、見てくださいませ。
何これー意味判らないー何なんの、もしくは深いなーって感じるかどちらかだと。
ケッツアール
2009/09/03 01:20
一つはNHK教育ですね。見つけられました。Hiのも見つけ次第予約します! わからねぇなぁ、となる確率が極めて高いですが(汗)そこまでに達するかも危ういです(^_^;)
LUNE
2009/09/04 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


仮面ライダーディケイド 最終話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる