鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第24話

「飲んじゃった・・・」


 暴走グラトニー。その力は絶大で性格も豹変。大佐だけを追いかける化け物へと変貌を遂げました。しかしその大佐。まだ傷は完治できておらず、焔を出すも焔ごと飲み込まれて、つまりは無力w いるだけで邪魔だだとエドに言い切られてしまい、リザさんにもトドメを受けw その場はエルリック兄弟とリンに任せることとなりました。

 大佐の力は本当に強大なのだけれど、なんかギャップがあるところが良いです。ここぞ!という場面では活躍するからかっこよいのに、いざ、ってときはあまり見せ場が見受けられません。また今度のご活躍をお待ちしてます。


 その場を預かった矢先、エルリック兄弟たちの前にはもう一人ホムンクルス、変幻自在な嫉妬 エンヴィーが。その戦闘中、グラトニーはアル以外すべてを飲み込むというあり得ない事態に陥ってしまった。。
 かろうじてエドは生きていた!? けれど、その空間は血で充ち満ちていました・・・。


 エドたちに追いやられた大佐は、自分ができることをするため、一人の上層部を頼って軍へ切り込んでみたんだけど、結果ヒューズさんが遺した言葉の真理を知ることとなりました。
 
「軍がやばい」

 それは軍が狙われているという意味ではなく、軍そのものが黒であるということを指していた。つまり、彼等が探し求めていた"行き着く場所"そのもの。それがセントラルであり軍上層すべて。


 今回も怒濤のスピード展開。原作通りとはいえここまで情報が詰め込まれているともう何がなにやら、ってならないかな。。 大総統が会話していた「プライド」は最後のホムンクルス。もうそろそろ登場だなー


 次回はエンヴィーの出番。どうも高山さんだと、いい人 or 名探偵にしか聞こえないけど(^_^;) 彼が持っている秘密は、決して彼自身が得たくて得たわけじゃない悲劇。真の姿がお目見えだ。

WEB拍手を送る


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】
アニプレックス
2009-09-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック