夏のあらし! 春夏冬中 第1話

秋新番14個目。楽しみにした続編作品であり、先日また一期最終話とか見返していたりしてました。


 最終話の時系列イベントがどうも把握できないままだったけど、なんとなく答え出せたー、と、心の中では収まりがついていました。しかしながら先日また見返したらやっぱ腑に落ちない点が多く、半ばもう諦めです・・・。


 1期が終わって3ヶ月しか経ってないこと、その間に1期をAT-Xで見ていたり、ラジオも聞いていたりで、全く持って懐かしさはないまま2期を見る形となりました。
 冒頭、またユニークな形で超簡単に根幹が触れられて、その後は普通に前期の続きのように始まりました。

 今回はみんなで海に行くお話。ここでスポットが当たったのが、みんなに男装していることを秘密にしていた潤君@小見川さん♪ 二期早々で小見川さんってのがまた嬉しかった!
 わかっていないとはいえ、はじめちゃんがかなり潤君の胸を揉みまくっていたのは普通に問題行動w そこまでされて男装しなきゃいけないなんて、不憫すぎます、潤君・・・。

 普通にみんなの水着とかもありつつ、ふとしたことで嵐さんには潤君が女の子だってことがバレたりもしてました。カヤさんが女性としか通じないと知っていたはずだから、てっきりそっち方面で、薄々勘づいていると思ったら違ってて、はじめちゃんとの接し方で気付いたとおっしゃっていました。ほんとだろか。

 海からの帰り、嵐さんに「はじめちゃんのこと、まんざらでもないって思ってるから、それで余計に女の子としての自分を意識してるんじゃない?」と推察されていた潤君。顔が真っ赤になってかわいかったです。そういえば海では最初Tシャツでしたが、それもかわいかったです。やはり潤君はかなりかわいい(^_^) そして小見川さんがかわいい、となります。あー小見川さんのラジオがまた聞きたいっ


 サブタイから懐メロタイトルははずされたみたいだけど、これまで通り喫茶店のBGMでは流れていました。またアルバム出てくるかな。前回の買ってないけど(汗)もう一枚出たら併せて購入検討としよう。

 OPがまた不思議な感じでした。画はあれで完成? か、それもよくわからず。EDは昭和4人娘?みたいで、次回には流れるかな。

 次は今回の続き。これからはもう少しはじめちゃんと離れて過ごそう、と決めた矢先に、宿でのお部屋がはじめちゃんと二人っきりというドキドキな展開ですw はじめちゃんは潤君を男と思っているから、なーんともだけど、当たり前に潤君は自分が女ではじめちゃんが男であるという事実を知っているから、どう乗り切るのか楽しみです。

 予定通りこちらは前期同様見ていくことにします。パラドックスなお話がまた来るのもちょっと期待しています。あと原作者の意向でどんどん加奈子がかわいくなってるらしいけど、その影響がアニメにも出てくるのか期待しようかな(^_^)

WEB拍手を送る


夏のあらし! キャラクターソングアルバム
キングレコード
2009-07-08
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック