けんぷファー 第1話

秋新番2つ目。男が女に、ってたまに見ると和みます。


 明らかにMS-18E ケンプファーではないことはわかっていましたが、男が女に、って設定はかなり久しぶりでした。麻里奈さんは正直どちらも完璧なのでその必要性はなかったかもしれないけれど、願わくば勝平さん&めぐみさん、みたいにキャストさんも分けていただけると、きっと作り手側は大変さも倍増ながら、おもしろさも増してくれたんじゃないかな。

 ぬいぐるみのセンスについてはもうスルーするとして、田村ゆかり的な声とか堀江由衣的な声、さらには昔のしずかちゃん的な声にスポットが当っていたのは珍しく思ったんで、ちょっとここも楽しかったです。あれは原作通りかな。やはり今や黒うさぎの代名詞といえばもう、ゆかりんしかないw でもゆかりん、この作品ではあのうさぎにしか役はないんだろうか・・・
 ほっちゃんとゆかりんとの掛け合いもかなり久々だったなぁ。やまとなでしこが懐かしい。


 本編自体にはあまり魅力は感じませんでした。OPでばっちりみんな出してしまっている以上、展開に若干無理が出てて、無難な1話という印象です。これからどーなっていくんだろ!?という楽しみはあんまりなかったかなぁ。
 でもキャラはみんなかわいいし、中島さんもいらっしゃるし、ざざっと見ていこうと思います。あまりに飽きたら録画だけしておくってことで・・・。


 ケンプファーに突如として選ばれたナツル君。けんぷファーはある戦いに参加しなくてはならず、その戦いはなぜか女性だけのもの。だからといって女性だけが選ばれるわけじゃなくて、ナツル君は男なのに選出され、戦いの時にだけ女性に変身してしまうという、何重にも面倒な展開に巻き込まれてしまいました。

 他にも同じくケンプファーであり、仲間でもあることが後から分かった紅音さんの、二重人格と妄想癖に翻弄されたり、密かに想いを寄せている沙倉さんには女性としての自分に惚れられたり、どっか海外行っていた幼馴染み@あすみすや、実にきりっとして位が高そうな生徒会長などなど。どんどん増えては、仲間になったり敵になったりとなっていきそうでした。

 麻里奈さんはもちろん、二重人格になっていた紅音@ほっちゃんも二種類のお声がそれぞれ聞けるので、なかなかお得な作品に見えます(^.^) みんな揃った辺りでまたおもしろくなるかどうか、わかると思うからそれまでちゃんと見ていこうと思います。臓物なぬいぐるみとか発売しちゃうのかな。。 怖いだけなんだけど、、

WEB拍手を送る


けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
メディアファクトリー
築地 俊彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • けんぷファー 第1話「Schicksal~選ばれし者~」

    Excerpt: なんか可愛いヌイグルミがいるw でも口から血が・・・(*´∀`*) 「あなたは、けんぷファーになったのです」 え、懐かしのしずかちゃん�... Weblog: 空色きゃんでぃ racked: 2009-10-02 10:56
  • けんぷファー第01話「Schicksal~選ばれし者~」感想

    Excerpt: 新番組第二弾。エントリーでポイント5~9倍!10月3日23時59分まで井上麻里奈(瀬能ナツル)/TVアニメけんぷファーED主題歌:タイトル未定(CD)早速感想。初っ端アクションシーン。そしてその流れを.. Weblog: 物書きチャリダー日記 racked: 2009-10-02 22:07
  • ◎けんぷファー第1話「選ばれし者」

    Excerpt: そして、主人公が目を覚ますと、女になってた。ケンプファーは女にしかなれませんと虎のぬいぐるみがしゃべる。というか、昔のシズカさまの声がする。いや、ワカメのような気もするが・・・。そして、主人公からは、.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2009-12-15 22:33