夢色パティシエール 第5話

二人目のスイーツ精霊さんが、実は結構前からいっしゃっていました。


 今回はチョコを使ったスイーツ作り。いちごちゃん、今回も努力に努力を重ねて、アイデアをうまく活かした作品を創り上げることが出来ました(^_^)


 夜な夜な特訓を重ねるいちごちゃん。その割に基本は吹っ飛ばす事が多く、今回も基本的な指摘を、意地悪樫野君に受けてしまいました。
 あと、これまでも、なんだけど、かなりの材料を特訓を行うことで消費してしまっていること、そしてその扱いがとても雑なところを、パティシエより以前、人ととしての注意も受けてしまい、ますますいちごちゃんはへこんでしまった。。

 食材を扱う人としては、その出来上がる料理、スイーツを愛することも大事で、何よりも素材も愛せなくては良いものは生み出すことはままならない。愛するということの中にはもちろん「大切にする」という気持ちが入っていないとね。


 散々虐められた、と思っていたいちごちゃん。無理して高度なスイーツに挑戦し見返してやろう、と、作り始めたのだけれど、またしても樫野君にそんなの無理に決まってるだろ、とがつんと言われてしまう。
 でも樫野君は樫野君で、特訓を重ねるいちごちゃんをずっと見てくれているようでした。自分もたまに夜中に練習しているから、気付いただけかもしれないけど、そんな彼女に自分の話をしてくれた。

 どうしてチョコレートが好きになったか。自分はどーなりたいのか。
 夢を追いかけるきっかけはほんの些細なことかもしれない。でもその時の想いは、実はずーっと変わらないことが多いのかも。
 樫野君がスイーツに詰め込んでいた想いを聞いて、いちごちゃんはいつも悪魔にしか見えていなかった樫野君のことが(^_^;) まるで天使のように見え、さらには新しいスイーツのアイデアも自分では気付かずに得ることとなりました。

 そして無事に、いちごちゃんらしいとてもかわいく、それでいて立派なロールケーキが完成!! あの樫野君からも「おいしい」の一言を引き出すことに! 努力して頑張って頑張って、それが認めらた時の喜び。今回もかなり、随所で悠木さんの魅力に引き寄せられっぱなしでした。あらゆる場面がかわいい過ぎる。

 最後の最後に「こんなの認めませんわ!」と、強気なちっこいのが登場。新たなスイーツスピリッツ、ショコラたん! なぜだろう、なぜかショコラちゃん、というよりショコラたん、という表記が正しい気がする。しかし実際のショコラたんは、かなり、いろんな面で強そうです。。


 二人目のスイーツスピリッツはなんと樫野君のところにいらっしゃいました。これでEDにメインで出ていた4人のスピリッツは、みなさんの、ってことがわかってすっきり(^_^) あむちゃんみたいに4人全員いちごちゃんが引き取るのかな?とも思っていたんで。


 今回もいろんな場面が終始可愛く、それでいてお話もわかりやすく、キャラもうまく掘り下げられてて大変おもしろかったです。チョコ食べ過ぎて倒れちゃったバニラちゃんかなりかわいかった(^_^)
 あと何度聞いても、OP後の提供読みでの、悠木さんによる「おはよっ!」にかなり心を掴まれています(大事)


 次回は残りのお二人も一気にご登場♪ カフェ君は唯一?の男の子キャラなんだな。キャラメルちゃんはあの予告見る限りはどじっこです。ショコラたんはバニラちゃんと戦ってたw

 4人の精霊が揃ったところでようやく土台が完成って感じだ。次回からますますいちごちゃんの活躍が見られそうです。

WEB拍手を送る




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 夢色パティシエール recette 5 天使?悪魔?精霊??

    Excerpt: <コメント>  デビル樫野・・キャラなり!ルナティックチャーム! ほしな歌唄かよ! しゅごキャラ!に出演できるかも・・ 【ニコニコ動画】(MAD)しゅごキャラ! 「迷宮バタフライ」  今回.. Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2009-11-01 14:39
  • 「夢色パティシエール 」 第5話

    Excerpt: ☆ 「夢色パティシエール 」 第5話  ☆  これを見ないと、どうにも日曜日がやってきたような気がしなくなってしまった「夢色パティシエール 」、ホリデーサンデーの和みの時間となり.. Weblog: HARIKYU の日記 racked: 2009-11-02 18:28
  • 夢色パティシエール #5

    Excerpt: 相変わらずいちごは、厳しい樫野には怒られてばかりです。そんな中いちごは、樫野に認められるために、自分の実力以上のケーキを作ろうとするのでした。いきなりアンリ先生に褒められ... Weblog: 日々の記録 racked: 2009-11-02 18:59
  • 夢色パティシエール 第5話「天使? 悪魔? 精霊??」

    Excerpt: スイーツ王子真打ち、樫野お当番回…の割には当人おとなしめ。 いちごのデビル樫野妄想のほうがすごかった(笑) この作品の精霊たちは万能でないところが気にいってます。 お菓子の精霊だと、お菓.. Weblog: のらりんクロッキー racked: 2009-11-02 22:42
  • 夢色パティシエール 5話感想

    Excerpt: recette 5. 「天使?悪魔?精霊??」 初描き樫野君。本編に出てくる服と違うのは言わないお約束で; ケーキ作りが板についてきたいちご。アンリ先生の夢を見るのが実習中とはまたいい度胸.. Weblog: とわずがたりの物語 racked: 2009-11-11 15:55