極上!!めちゃモテ委員長 第33話

過去の自分を脱ぎ捨てて、身も心も強く美しく生まれ変わる。
そう、そびえ立つあの通天閣のように!!!


 前回、ルイちゃんのちょっと思い出したくのない過去が明らかになりました。しかし委員長はそれを、彼女の経験してきた事実には違いないけれど「過去は過去なんだ」ということも強く言ってくれた。そして今のルイちゃんはちゃんと変われているのだということもはっきりと言い聞かせてくれました。

 まりんちゃん@黒ゆかりんのおかげで、検定当日もせっかく来た矢先にショックを受けたルイちゃんでしたが、委員長はちゃんと彼女を立ち直させて、なんとか検定へと臨むことができました。

 満を持して委員長がルイちゃんに用意したコーディネート。それは中学生時代の彼女の制服であり、髪型もまた、その中学時代の三つ編み。あまりに地味すぎて、会場からはどよめきが漏れていましたが、そこからが委員長の本領発揮。

 制服のリボンをはずし脱ぎ去ったルイちゃん。その下に着込んでいたのはとっても華やかで可愛らしいお嬢様風なファッションに!! 三つ編みをほどいたことによってできあがったそのヘアスタイルもばっちり似合っていました。あまりに可愛かったため、野次ろうとしていた中学時代のいじめっ子たちも思わず見とれるほど。さすが委員長です。感服です。きっと委員長なら素手であのいじめっ子たちも軽く倒すなんてことも造作もないことでした。けれど委員長は違う。すべてを己の土俵で戦う。今の彼女のホームはまさにこのファッションであり、ちゃんと彼等を見返すことができていました。通り過ぎて彼等自身、己を見つめ直すきっかけにもなっていました。恐るべし委員長・・・。


 そして肝心な部分はちゃんとルイちゃん自身から話させてあげる。その場を、委員長は用意してくれました。こんなにもエンターテイナーで、友達思いで、相手のことをちゃんとわかろうと努力してくれて、そしてちゃんと最後にはわかってくれる。相変わらず委員長には魅力がたくさんです(^_^)

 検定結果は仲良く引き分け。こうならないとね。先がもうね(^_^;) さよならまりんちゃんww
 と、思いきやなんと予想外の延長戦開始。

 その内容はビューティーでもファッションでもなんなのかわからない宝探しが「どんっ!」って開始w もう意味がわからない展開はこの作品にとっては日常でしかないんで、全く持ってついていけます。

 宝探し会場となっていたチャペルで委員長が出会ったのが、衣装合わせをしていたさわさんという方。委員長は彼女に共感して、手助けをしてあげたのだけれど、結果的に逆効果。なんと来週式を挙げるはずだった二人の仲を、ばっさり裂いてしまうこととなってしまいました。

 しかしそこはめちゃモテ委員長 北神未海。障害が多ければ多いほどに燃え上がる逞しき方。なんとしても二人の愛を取り戻すべく再度(^_^;) 協力することにしました。もう延長戦なんて二の次ですw


 今回はいつになく盛りだくさんでした。ルイちゃんのお話はきっちりと締めくくりができていて、物語としても大変楽しめました。そして予想外の延長戦を用いて強引に次のお話へ。ティアラをめぐりつつ、委員長はちゃんとあの二人を結ぶくことができるのか。予告では委員長自身もウェディングドレスを着ていたから、次回でちゃんと検定も決着着きそうです。

WEB拍手を送る





大好きになれっ!/こころ 君に届け(初回限定盤A)(DVD付)
ティーエヌミックス
2009-10-21
MM3(東條潮・西崎青・南雲波人) 北神未海(CV小川真奈) with MM学園 合唱部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック