New スーパーマリオブラザーズ Wii

New スーパーマリオブラザーズ Wii Wii


 何はともあれ、マリオは購入する仕組みになってました。若干衝動買いのような流れでしたがきっとそれは必然。

 CMでどーしてもあのリモコンを振り上げる動作を見てから、購入意欲がかなり削がれたのだけど、やはりやってみたいという欲望に勝てずでした。弱い心…。


 基本はDS版とほぼ変わらず、敵に至ってはほぼ今のところはスーファミ版、或いは3と変わらず、で、慣れ親しみが大いなる安心感を与えてくれました。
 どうしても64からの3Dタイプに馴染めずにいたこともあって、ちゃんとおおよそ思うように動いてくれるところが良かったw 3Dはサンシャインやギャラクシーにも手を出してたものの、どちらも途中で挫折‥(たしかサンシャインは途中でデータ消えたような、、)

 でもDS版はちゃんとクリアできていました! スターコインだって集められてた! でもカートリッジなくしてた!(汗)

 そして満を持してw のWii版。プロペラったときのあのリモコンをくいっ、って上げる動作にかなりなイライラ感はあったものの、概ね進められています。目新しいところもあまりないといえばないけど、それでいい、って思う。。あー、でもボス戦はきついな。。 ずっと攻撃パターンが変わってないってのはどうだろw 「あーこんなのいたいた」って気持ちにはなれました。

 もちろんちゃんと無限1UPできる箇所も、かなり序盤で用意されてて、ちょこっとだけ活用させてもらいながら進んでます。マップではなく、アクション上でストックアイテムが使えないのとか、巨大なマリオとかがないのが(今のところまだ6面・・・)ちょっと残念。あのでかいの、かなり爽快でした。ミニマリオはあるからそのうち出てくるのかなぁ。

 昨日には買ってて、スターコインなんかガン無視で進んでるのにまだ6面というのは、もちろん間に未だにモンハン3をやってるからなんだけど(汗)クリアすることよりスターコイン集めが楽しいので、もう今から1面戻ろうかと思うところでもあります。キノピオどんだけ捕まれば気が済むのか、一回説教しないといけません。

 あー、でも一番懐かしかったのは神経衰弱かな(^_^)

WEB拍手を送る


ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
任天堂
2009-12-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • NEW SUPER MARIO BROS. Wii !

    Excerpt: 12月3日、彼にお使いをお願いするよと言われていてなんだと思ってたらどうやら世界一有名なヒゲオヤジ達のゲームの発売日でした Weblog: Life is good racked: 2009-12-08 11:00