こばと。 第11話

こばとちゃん、ケーキ屋さんでアルバイトを始めました。


 もっともっと自分にできることはないか。こばとちゃんは常にそう考えていてこの度、アルバイトを始めることとなりました。あと途中からは一転。事件を解決すべく探偵さんにもなりました(^_^)


 バイト先は千歳さんに紹介してもらった洋菓子店「チロル」。ここの制服がまたかなりなかわいさで、同じバイト仲間の裕美ちゃんも相当可愛く、二人で並んで接客された日にはきっと買えるだけケーキ買ってしまいます。通います。2人でそれぞれ別々の制服ってのがもうたまりません。

 今回のゲストはその裕美ちゃん。彼女を演じられていたのは豊崎さん、ってのがまたかわいさを倍増させていました。
 いつもは結構しっかりしていても性格はおっとり。もしくは天然、な役所が多い印象ですが(^_^;) こちらは普通にしっかりしていらっしゃる! ちょっとだけお姉さん、先輩、な感じが大変良かったです。


 こばとちゃんはしっかり新人さん、、の域を超えたドジっ子ぶりを発揮されて、もうてんてこまい。それでも元気いっぱいなところは良かったなぁ。明るく元気な子は、見ているこっちも元気になれます。こばとちゃんなら尚更です。

 奮闘しつつバイトに勤しむこばとちゃん。ある時一緒に働いている裕美ちゃんが悩んでいることを知りました。
 彼女は店長さんが、何か悩みを抱えていることが気がかりで、でも力になれていないことを少し寂しく感じていました。
 力になりたくても、なれない。
 それは自分の問題であったり、相手の応対にもよるけど、どっちにしろ辛いのには変わりないこと。
 こばとちゃんはじゃあ自分が!、と、店長さんのお悩みを聞いてあげることにしました。が、さりげなく訊いてみてもw 教えてはもらえませんでしたので、ここは一つこっそり調べることに。と、いうわけでようやくサブタイに繋がり(^.^) こばと探偵が登場。


 人には知られたくないこと、話したくないことの一つや二つや三つや四つあるもの。訊かれたくないって思うこともあるのはわかるけれど、それでも知りたい、って思うときもあるもの。でも時にはそれが純粋に手助けをしたいからと思ってのことであっても、相手にとっては余計なお世話、と、思われることもあったり。。

 こばとちゃんはお客さんからの聞き込みで、店長さんがいかに素晴しい方かを知り、途中からは裕美ちゃんも巻き込んで店長を尾行。その結果、店長さんのお悩みは裕美ちゃんのことだとわかりました。

 裕美ちゃんにずっとお休みをあげられていないこと。怪我までさせてしまったこと。そのことを店長さんはずっとずっと申し訳ないと感じていました。だからバイトの方を増やして、もう少し裕美ちゃんを休ませてあげよう、って。
 バイトの方をこんなにも心配してくれる店長さん、優しすぎです。あれはもう裕美ちゃんに気があるとしか考えられません。しかし裕美ちゃんなら仕方在りません。あんだけ可愛いならどうしようもないです!

 裕美ちゃんは店長さんが自分のことをそんな風に考えていたなんて、思いもよらず驚きでした。あと、怪我をしたのは実はこっそりケーキを作る練習をしていて、そのときのものだってこともお返しに(^_^;) 告白です。

 お互いがお互いを思い合う。素晴しく心温まる事件を、こばと探偵は見事解決! コンペイトウももちろんゲットです!


 全体的なお話のボリュームや展開、キャラも満遍なく登場されていて、今回も大変おもしろく楽しめました。裕美ちゃんは今後もちょこちょこ登場してくれるのかなぁ。あまりにも可愛かったです。


 次回は再びいおりょぎさんサイドのお話かな。あっちはあっちでどう進んでいくのか楽しみです。

WEB拍手を送る


こばと。限定版 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント
2010-01-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

J-YUN
2009年12月29日 03:02
こばとのバイトでしたが思ったよりこなせてましたね、てっきりトラブル起こすかと。今回の問題もお互い思いあってのことと2人の信頼関係が見られたいい回でした。ちらっとでた先生の旦那ですが今は自重。冒頭のいおりょぎさんの傷は一体?後今回もこばともらい物食べませんでしたね。
2009年12月30日 00:57
こんばんわー

>思ったよりこなせてましたね、

 はい、ちょっと最初だけとまどい気味でしたが、しっかり可愛く(^_^) 店員さんとして働けていましたね。
 先生の過去話が進むと、本編が進んでいる感じです。毎回電卓叩きながら溜息ついてますが、一体どれほどの借金なのかも気になる。。
>今回もこばともらい物食べませんでしたね。

 気付いていませんでした。そういえば食べてませんでしたね。。熊さんからのも全部が全部いおりょぎさんが・・・。

この記事へのトラックバック

  • こばと。 第11話 「…探偵 花戸小鳩。」

    Excerpt:  チロルの店長さんみたいに優しい人がいいですね。裕美ちゃんも健気で良かったです。小鳩は…いつも通り面白い子でした。 Weblog: つれづれ racked: 2009-12-22 22:24
  • こばと。 #11

    Excerpt: サブタイトルを見た時は、小鳩が探偵事務所でバイトするお話かと思いきや、全くそういったお話ではありませんでした。(^^;相変わらずよもぎ保育園の経営はたいへんのようです。そんな... Weblog: 日々の記録 racked: 2009-12-22 22:30
  • こばと。 第11話「…探偵、花戸小鳩。」

    Excerpt: こばと。の第11話を見ました。第11話 …探偵、花戸小鳩。保育園の手伝いを終えた小鳩は急いで次のバイトに向かおうとする清和とぶつかってしまう。「お前は毎度毎度…」「大丈夫でした?」「いいから退け、遅刻.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2009-12-22 22:33
  • 今年最後の小鳩さん。

    Excerpt: こばと#11 Weblog: 還山捫虱堂 racked: 2009-12-22 22:49
  • こばと。 第11話 「・・・探偵 花戸小鳩。」 感想

    Excerpt: 迷探偵誕生、の予感― Weblog: wendyの旅路 racked: 2009-12-22 23:00
  • こばと。 第11話「…探偵、花戸小鳩」

    Excerpt: 小鳩、あるばいとします! いや、無理だからヾノ・∀・`) あぁーっ!傘の方! ケーキ屋さんチロルで雇ってもらえることに。 店員さん�... Weblog: 空色きゃんでぃ racked: 2009-12-23 01:19
  • (アニメ感想) こばと。 第11話 「…探偵、花戸小鳩」

    Excerpt: こばと。限定版 第2巻 [DVD]クチコミを見る よもぎ保育園のお手伝いを終えた小鳩は、藤本の机の上に置いてあった、アルバイト雑誌を見つける。藤本のように保育園を助けるため、小鳩もアルバイトを探すこ.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2009-12-23 02:59
  • こばと。 第11話 「・・・探偵 花戸小鳩。」 の感想

    Excerpt: マジックナンバー坂本真綾 flying DOG 2009-11-11売り上げランキング : 115Amazonで詳しく見る by G-Tools またしてもイケメンに限りやがった・・・でも納... Weblog: 24/10次元に在るブログ racked: 2009-12-23 16:59
  • こばと。 第11話 「…探偵 花戸小鳩。」

    Excerpt: こばと。第11話感想です。 ……さりげなく?(笑 Weblog: 紅蓮の煌き racked: 2009-12-24 12:15
  • こばと。 11話『…探偵 花戸小鳩。』

    Excerpt: よもぎ保育園の役に立てないかと考える小鳩は、アルバイト情報誌を見つけてしまう。 アルバイトをするとのことだが、不安なところだ。 Weblog: 本隆侍照久の館 racked: 2009-12-24 13:24
  • こばと。 第11話・・・探偵花戸小鳩。

    Excerpt:  千歳の紹介でチロルという洋菓子屋で働くことになった小鳩。その店長と女店員の間に何だかぎくしゃくした様子だった!? Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2009-12-25 14:11
  • こばと。 第11話「・・・探偵、花戸小鳩。」の感想。

    Excerpt: こばと。 第11話 「・・・探偵、花戸小鳩。」 評価: ── 私、今日は探偵さんなんですけど・・・! 脚本 吉田玲子 ... Weblog: いーじすの前途洋洋。 racked: 2009-12-25 16:23
  • ?????????????? ??????

    Excerpt: ?????�????????????? ?????????????????? ????????????????? ??????????????????????????????.. Weblog: ????????? racked: 2009-12-25 22:40