LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 化物語 なでこスネイク

<<   作成日時 : 2010/01/30 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

撫っ子・・・、撫で!!!


 二ヶ月ぶりな化物語。世間一般?の反応と同様に、このなでこ回はかなり好きなお話でしたので、まさに切望。商品化に当たって映像も少し追加されていたりもして、それはもう欲望。身悶えとはまさにこのことで、つまりは待望であり、この上なし。天下太平でした。

 今回は前巻の未曾有の90分3話構成)x2 で3時間費やし、さらにキャラクターコメンタリーは怖いのとエロいのとだったものだから、そのおもしろさはもちろんのこと、疲労感も心地よく、ぐったりでした。

 今回は戻って2話構成。千石撫子ちゃんが余すところなく活躍してくれるお話。早速本編を見終わった後、キャラクターコメンタリーを聞きました。


 今回の担当は撫子ちゃんと忍野さん。メメさんがご自身で仰っていたように、これまでの中で一番コメンタリーができていました。場面場面でちゃんとメメさんが区切ってくれていたし、それでいてやはりキャラクターには違いないので、他作品とは格が違う。というか物が違う。

 委員長ちゃんにツンデレちゃんに百合っ子ちゃん。そして照れ屋ちゃんこと、撫子ちゃん。
 ここではずっとお嬢ちゃん、って呼ばれていたけれど、彼女はひたぎちゃんのことは知らないまま会話が進んでいました。コメンタリーの時間軸はすべてが終わった後、のような設定だったと思ったんだけど、ってことは撫子ちゃんはずっとひたぎちゃんと会わないままってことでいいのかな。

 怪異と怪異は互いに引かれ合う。

 メメさんから語られる捕捉は、原作未読なままなゆえ本当に捕捉になっててためになります。
 理性はコントロールできない。
 弱さは必ずしも克服するべきこととは限らない。
 臼井・・、薄いの対義語。
 将来を決めることと、選ぶこと。
 エヴァをフィルムブックで読み切ったこと(自分も毎回出る度に買ってました!)
 どれももう2,3深いところ聞いてみたいものばかりでした。

 あと神原さんのことをかなり心配されていたメメさんが意外にも思えました。
 体育会系で礼儀正しくてそれでいて失礼w &すごく変態。という見方をしていたの、全部合ってるからw おもしろかったです。最終的にはもう手遅れ、ってことで落ち着いていました。


 続いて撫子ちゃん。彼女がTVに話しかけてるシーン見たいなぁ。話の内容もほんと可愛いんだけど、彼女が自分のこと「撫子」っていうこと自体がもう感無量に可愛いく、さらに香奈さんってことはもうどうしようもないこの想い、即ち消されるなこの想い、忘れるな我が痛みです。おおよそもう何書いているのかわからない・・・。

 何度も映像に対してアクションを起こそうと(恐らく立ち上がってそうw)している撫子ちゃんが、学習能力ゼロでした。

 そして撫子ちゃんの裸を見てイヤらしい気持ちになるような大人は変態。そう、変態。呼称なんてもうほんっとどうでもいいです。好きなもは好きだからしょ(略)



 一番まともだっただけに聞き入ってしまい、同時に撫子ちゃんの可愛さが何倍にも膨れあがる結果になったと思います。毎回毎回ほんと素晴らしい出来だなぁ。

 ファイヤーシスターズについてのお話がないままなので、メメさんの物言いは大変気になるものにもなりました。なぜ月火ちゃんは"変わらない"のか。。暴力陰陽師とはどんな方なのか。


 次巻、そして最終巻はメインヒロイン全員参加という、全く想像できない仕様に!? 委員長さん、たぶん途中で逃げ出すんじゃないかな、、絶対あの4人をまとめることは誰にだって無理なんだし・・・。今から大変めちゃくちゃ楽しみです(^_^)

WEB拍手を送る


化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2010-01-27


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


化物語 なでこスネイク LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる