極上!!めちゃモテ委員長 第47話

オシャレの基本は足下から。


 まだ靴についてのオシャレには触れていなかった委員長。今回はりかっちさんと香穂ちゃんが良い例と悪い例を実践しながら、委員長が正しくアドバイスをしてくれました。

 悪い例が、割とわかりやすいベタなものだったのがちょっと意外でもありました。この作品ではこれまで結構、ありきたりなシチュエーションはなかったように思ってたんで、オーソドックスなレッスン番組になっていました。

 靴は毎日使うものだけに、オシャレでありながらやはり実用性がなければ、せっかく可愛い靴をはいていても、疲れてしまい、歩くのも辛いものになりかねない。委員長はまず、ちゃんと履ける靴、フィットしたものを選ぶには、という視点で教えてくれて、その上で、可愛い靴を選ぶよう指導してくれました。さすがです。それほどのことは「あります」というのは、いつもの委員長w

 シューズバンドってのはあんま聞き慣れない、見慣れないものでした。あれは可愛いし、もちろん機能性もあるアイテム。雨の日とかだと汚れるかもだけれど、アクセントにはなるし、オシャレにも有効なアイテムに見えたなぁ。靴は夕方に買いに行こう。


 調子づいてお金を使ってすぐさままた新しい靴を買ったりかっちさんと香穂ちゃんでしたが、あっさり失敗(^_^;) りかっちさんはまだしも、香穂ちゃん、ハイキングにハイヒールって、どんだけシンデレラに浮かれていたのかw オシャレ以前に人間性疑われてしまう、というか、冗談なのかと思われてしまうよ。。

 委員長はきっと二人が失敗して気付くのを待っていたんだろう。何度か呼び止めようとしたのに二人は突っ走っていったからね。そこらへんきっと厳しいw

 二人を正すべく大作戦が発動。TPOを弁える、というのももちろん、オシャレ以前のお話。使い分けることができてこそ、新のモテ子と呼べます。だからこそ、洋服やアイテムは増えていく、というのも避けられないところですが(^_^;) 機能重視での使い分けも重要なポイントでした。

「女の子は誰だってシンデレラ」

 これが今回の合い言葉でした。そろそろ春も近づいてきていて、とてもシンプルにまとまったお話となっていました。さりげない季節感を演出してくれる辺りも、大事なところだと思います。


 今回も委員長の妄想は絶好調で(^_^;) ゲストはなく、いつものみんなだけでまとめてくれていました。杏樹ちゃんも結構うっとりしていたところ可愛かったなぁ。杏樹ちゃんもうちょっと補充してほしい!

 モテレッチの見所は、真奈さんの太股とミニなところです。モコモコも可愛かったです。


 次回は奇跡のクラウザーさんが・・・。不安w

WEB拍手を送る


めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集1<パーフェクト盤>(DVD付)
ティーエヌミックス
2010-03-03
北神未海(CV小川真奈)/MM学園 合唱部/MM3


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック