極上!!めちゃモテ委員長 第48話

何がなんだかワカラ~ヌ。


 どういう影響を受けたのか。その根源は明らかに1つしかないデスメタル。全編がギャグ化されていました。全部が全部だと面白みに欠けるのが、この作品の特徴と思いますw


 再びめちゃモテ王子 フランソワさんがご登場。相変わらず真衣ちゃんのことを溺愛していました。一途な男性です。
 でも真衣ちゃんはいつの間にかデスメタルへの道へと墜ちていました。なぜ、w
 ここではデスメタルとはいわずに「ロック」と表現。それはそれで語弊を感じますがw まだなんとなく近からず遠からずの言葉だからいっか・・・。


 真衣ちゃんがデスメタル化してしまったため、王子は渋々自分もメタル化。でもそれはそれで、真衣ちゃんにとってはお気に召さなかったらしく、彼女は軽くフランソワさんにひどいことを言って、傷つけてくる始末・・・。
 なぜフランソワさんはあんな娘を好きになってしまったのか。もうそれが過ちとしか思えません。


 でも真衣ちゃん、フランソワさんのメタル化は自分のためだったんだと気づき(気付けよ、、)、どうすれば良いかを委員長に相談しにきました。彼女はフランソワさんのことは好きだけれど、趣味に妥協するようなことはしない。

 いくら好きな人がいたところで、好きな人のためとはいえ、自分を変えなければいけない、ってことは、絶対ではないしね。自分を変えたことで恋が、というときもあるかもだけど、それが無理になってればいいだけのことで、フランソワさんのメタル化は明らかに無茶で無謀でした。


 委員長は最近はいつもお世話になっている東條君から、今回もアドバイスを受け、真衣ちゃんへロックプリンセススタイルを提案。これが正直、意外にも可愛い(^_^) もちろんフランソワさんもコーデ。ロックプリンスコーデとなり、まあ、最初から彼は目立つからね。どうしたって目立つのは仕方ないなら、いっそのこともっと派手にしても問題ないってことだ。格好良く決まっていたと思います。マイっちゃうはずです。

 こうして二人はまたまた新しいステージへと軽やかに歩いて行かれました。ライブでも大変活躍されていて・・・。もういいやw 崩壊させようとすれば、ここまでできるんだということがわかりました。


 次回は元に戻ってくれそう。。
 季節は確実に春が近づいていることを感じさせる今日この頃。ぴったりなお話になりそうで良かった(^_^)

WEB拍手を送る



極上!!めちゃモテ委員長 Lesson7 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2010-03-10


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック