極上!!めちゃモテ委員長 第51話

自分で自分のことを好きになること。


 カリスマ美容師 ユージさんのおかげで、どんどんヤンキーな未海ちゃんが、めちゃモテな委員長へと変貌していく様が面白かったです。今の委員長のベースとなっているのはもうほとんどがユージさんのおかげだったんだなぁ。


 ユージさんのおかげで、これまで自分が見たことのないくらい可愛い自分を見せられた未海ちゃん。絶対もっともっと可愛くなって、めちゃめちゃモテるようになる。そう決心しました。その過程で、どうすればもっと可愛くなれるのか、と、考えた未海ちゃん。自分を好きになることが、一番の近道なんだということにも気付けました。

 自分のことを好きになる。簡単なことじゃないと思います。自分のことを嫌いになることも、案外難しいことだと思うけれど、自分の理想を自分で叶える、って並大抵のことじゃないし、「よしこれでばっちり!」っていう終わりというか、答えみたいのにもたどり着けるもんじゃないんじゃないかな。1つまず理想を頭の中で描いて、そこにどうすれば近づけるか、どう努力して諦めずに臨めるか。少なくとも他人をどうこう、ってよりは大変な感じがします。


「いつかきっとあの人に会える」

 委員長はそう信じて、おしゃれを怠らず、自分を好きになるよう、そしてあの人に好きになってもらえるよう、ずっとずっと頑張り続け、いつの日かそれをきちんと、自分の日常に取り入れることができるようになっていました。

 そしてとうとうあの人と再会した夕暮れ。でもその人には既に好きな人、付き合っている人がいると。。それもパーフェクトな委員長なんだと・・・。

 あの時、助けてもらったあの時、その人の顔もろくに見ていなかったものだから、思い切って告白したその人が別人だったことにも、気付けませんでした。テモテモは気付いていました・・・。

 もう可愛くなる必要がなくなってしまった。そう未海ちゃんは落ち込んでしまったけれど、そこを引き上げてくれたのもまた、ユージさんでした。

「めちゃモテは一日にしてならずよ。」

 本当に大切なことは「自分を磨くこと」今の未海ちゃんにとってそのために残された時間はあまりに長く、膨大にある。

 だからこれからも努力を続けて、自分を好きであり続けられるように頑張ること。

 それが今の委員長を創り上げた根本、ルーツともいえる想いであることがこのエピソードでよくわかりました(^_^)


 このエンディングで一年を締めくくり。かなりよいお話だったと思います。

 そして次回より二期スタート! 早速新キャラで今度は番長(笑)よく考えつくよなぁ。二人ほどいたので、キャストも気になるところです。この作品は次期も変わらないスタンスを期待したいな。見た目のおもしろさとは裏腹にw 構成もかなりしっかりしているし、たまに出てくる度が過ぎた笑いも好みなので(^_^)

WEB拍手を送る


めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集1<パーフェクト盤>(DVD付)
ティーエヌミックス
2010-03-03
北神未海(CV小川真奈)/MM学園 合唱部/MM3


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック