B型H系 第1話

春新番2つ目。ゆかりんでいっぱいです。


 また異色、と言われそうな作品がこれまた異例?な形でアニメ化を果たした感じ(^_^;) ユニークさでいったら今期一番になりそうだけれど、このペースで飽きずに見ていける自信がないのも事実・・・。

 主人公の山田さんは、劇中で言われているほど可愛くはないように見えたのは自分だけかなぁw なんていうか絵がちょっと懐かしい、というかそれも10年くらい前な感じがしてなりませんでした。せっかくのゆかりんなのにここは少しだけがっかり・・・。

 彼女は高校生となり、初Hをする人を探す毎日。できれば相手も同じく未経験者であれば、というポイントで選別していました。あとどうやら体にお悩みを一つ抱えているご様子。

 ある日本屋さんで出会った、すっごく普通の男の子、小須田君。実はクラスメイトで席も隣だったという事実から、山田さんはディスティニーを感知。初Hの相手として申し分ないと判断し、不純な動機で彼にどんどん迫っていきました。


 女の子の方から、というシチュエーションが、現代を如実に表わしているのかもしれないけどw キャストの豪華さは素晴らしく、ある意味「ちゅーぶら」と似た方向を感じる作品でした。あれだけHに興味がありながら、実のところはそんな調べができていないところが、今後も大きく、ただただハプニングが起きるポイントの要になるのかなw

 OP,ED双方ともゆかりん、というのがまた嬉しく、今期こちらを2つ目にしていきたいと思います。彼女がHを経験してしまったら、また違ったお話に変わりそうだけれど、果たしてそんな日がくるのはいつのことなのか・・・。1話見る限り相当先に思いました(^_^;) 小須田君は幾度ととなく振り回されるんだろうな、というのが容易にわかるところがまた今後の楽しみです。

WEB拍手を送る



B型H系 1 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
さんり ようこ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • B型H系 1話 ぼーい♂みーつ♀がーる あなたの『初めて』私にちょうだい!!

    Excerpt: エチトモ100人が夢なのに、勃起を見て逃げ出すとか、ビッチなのか純粋なのか、どっちやねん!! というわけで、B型H系 1話感想です。 前�... Weblog: 幹事の部屋 racked: 2010-04-03 10:10
  • B型H系動画「第1話」

    Excerpt: 高校入学を控えた山田は、夢はセフレ100人というエッチへの興味が旺盛な美少女。 第1話では本屋で山田が小須田に出会い、小須田に処女を捧げることを決めることになります#%E:167%# 小須.. Weblog: B型H系動画「Youtube動画」 racked: 2010-04-07 23:27
  • B型H系 第1回 

    Excerpt: 2010春アニメ第4弾は Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2010-04-11 10:18