Angel Beats! 第1話

春新番5つ目。盛り込みまくってて、若干オーバーしている感じが、不安と期待を感じました。


 こちらにも日笠さんがいらっしゃいました。なかなか日笠さんも数多くご出演されてきた感じです。クェイサーラジオがかなりおもしろいんで、イメージが固定されつつありますがw 楽しいからこれからも突っ走ってほしい限り。


 ここまで見てきて今期一番いろいろ頑張ろう、としているのが目に見える作品でした。スタッフを見なければたぶん一番に斬り捨てたかもしれない作品でもありました。

 1話目でおおよその作品世界を、なんとかかんとか盛り込み、不明なところはそのまま放置させて物語の舞台を形成。意味があるように見せていながら、「どこが・・・」と思わせつつ、でも実はもっと深く、物語は壮大さを感じさせる。いろいろ詰め込みまくってて、結局何がしたいのか。それはこの1話だけではとてもじゃないけど計り知れませんでした。

 とりあえずEDの多田さんに驚きつつ(^_^;) キャストも贅沢であって、すべてはP.A.Worksというところにすべてを委ねたいと思います(^_^) 少なくともライブな設定はいらなかったなぁ。今のアニメの流行り、とかに括られてしまいそうでw そういうのとはちょっと違うんだよ、っていうところを逆に見せつけて欲しいです。


 今期一番不安ながら今後が楽しみな作品、というとそれも一番かな。神谷さんってのが一番意外なキャスティングだったかも。

WEB拍手を送る



Angel Beats! 1 【通常版】 [DVD]
アニプレックス
2010-06-23


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック