夢色パティシエール 第33話

みんなの笑顔のため、まず自分が笑顔に。


 テーマ模索中のチームいちご。学園内にある農園で、そのヒントを掴むことが出来ました。それはずばり「いちご」そして今回のサブタイは「ストロベリー・パニック」この作品に於いての「いちご」の存在は、もちろんいちごちゃんの名前にもあるとおり、特別なもの。だから今回にかける意気込みは、これまでにないほどの「全力」がチームいちごに感じられました。


 白いいちご、なんてもあるのは知りませんでしたが、それと普通の赤いいちごを組み合わせての恋するいちごなスイーツ。それがいちごちゃんたちが考え出した準決勝用のスイーツとなりました。

 最初いちごちゃんはなんとしても、という気合いが空回り気味で、なかなか思いにマッチしたテーマを見つけられませんでした。でもそんなとき、プチ王子こと樫野君がアドバイスをくれた。
 いちごちゃんの作りたいスイーツは、食べてくれる人が皆笑顔になってくれるスイーツ。なのに今のいちごちゃんには笑顔がない。作る側が笑顔じゃなければ、食べる側も笑顔になれるわけがない。そう、樫野君は励ましてくれました。技術面はまだまだでも、もう充分樫野君たちはいちごちゃんを「お菓子作りが好きな女の子」ではなく、プロを目指すパティシエールとして認めてくれています。あ、才能も徐々に認めてくれ始めたかな?

 本質的にいちごちゃんにそこまでの意識はないのかもだけど、食べてくれる人がいるから、作れるのだという根本的な考えをちゃんと忘れずに心がけることが、何よりもプロとしての心構えに思うな。


 そして始まった準決勝。いちごちゃんたちは全力で、それこそ徹夜もして頑張って、「恋するハート」というテーマをきちんと伝えられるスイーツを作れました。それがばっちり点数にも反映してテーマのポイントは97点という、かつてない高得点をゲット! 無事決勝戦へと進めることとなりました♪

 さらに試合後なんと、チーム夏希たち全員にもスイーツスピリッツがついていることが発覚!! つまり準決勝レベル以上となると、必然的にスピリッツの加護があるってことになるんだろか。これからますますスピリッツ増加?w でもキャストはなかったってことは3人が・・、って双子のキャストも出てない・・・。どなたが兼任かは声聞いてもわからずでした・・・。気になる・・・。オランジュとピーチはそれぞれ英美里さんと桑谷さんかな。


 そしていよいよ次回、天王寺さん@ハニー様のご登場!! さらに小城さんにもパートナーが登場されるようです。一気に出てくるなぁ。そろそろEDがまた少し変わってくれたりするのかな? カフェ君の隣が空いているから気になる次第です。

WEB拍手を送る

夢色パティシエール 4 [DVD]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
2010-06-03


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック