夢色パティシエール 第30話

今度の実習は「チーズケーキ」クリームの違いがよくわからないといういちごちゃんのために、Aグループみんなで牧場へとおでかけすることとなりました。


 今回は学園を離れ、観光地も兼ねているであろう牧場へとみんなでやってきました。花房君の王子っぷり、いちごちゃんの食欲全開モード。ひつじに襲われる樫野君。そして安堂君はお散歩。みんなそれぞれなんだかんだで楽しんでいました。

 もちろんスピリッツたちもばっちり遊びまくり。ただキャラメルに至ってはどうやらレポート提出がまだのようで、、少し落ち込み気味・・・、にはなっておらずw みんなと一緒に遊んではしゃいで迷惑かけて(汗) いつものようにショコラに怒られたりしていたなぁ。ショコラに怒られるのがキャラメル。それは言い過ぎだとショコラを止めるバニラ。そこでケンカが始まって、なんとかなだめようとするカフェ君。キャラメルは泣いたまま。この4人の構図がデフォルトです(^_^)


 いちごちゃんは観光施設にも気を取られつつ、牛舎へも足を運び、そこで匠の技を目の辺りにすることで、自分たちが何気なく使っている素材が、いかに多くの人々の力の手によって作られているかを知りました。

 人が食すまでの間、加工食品は特に多くの手間暇がかけられているということ。おいしさや新鮮さはもちろんのこと、安全性も同じくらい大事なポイントであり、それらはどれも「当たり前」なものとして、認識されている。それゆえに、そのありがたみや大変さはなかなか見えてこない。いちごちゃんたちは生産者の苦労を、ちょっとだけ理解し、考えるようになってくれました。それをいちごちゃんは感謝もしてくれて、お返しにそこで働いている方々にスイーツを作ってあげることにしました。

 そこで牛島さんがトリップ(^_^;) 久々に向こう側の世界に行く人が出て良かったですw かなり膨大な数の牛がハーモニーを奏でてくれていました。
 ケーキっていうとショートケーキか、チーズケーキだなぁ。ベイクドチーズケーキ大好き(^_^)


 一方でキャラメルは盛りで迷子になりつつも、みんなに救出され、その森の奥できれいな湖にたどり着いてたりしてました。おかげでレポート制作のヒントを得たみたいで、さらに評価も4人の中で一番!! 彼女のおっとりした性格は、実はじっくりと考えているからこその、ゆったり感であり、決してのんびり屋さんなだけじゃないんだ、ってことが証明された感じです。カフェ君だけ☆1つってのがまたちょっと可愛そうだった・・・。最近またカフェ君の扱いが・・・。


 次回はグランプリ本戦。初回は再び小城さん。相変わらず矢作さん、予告も全開に可愛いです。対するはいきなり生徒会長天王寺さん@きたえり♪ これはまた楽しみな組み合わせです。恐らく小城さん、次回で・・・。

WEB拍手を送る



夢色パティシエール 3 [DVD]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
2010-05-08


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック