あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第34話

狙われたパルス。


 冒頭、いきなりパルスさんが何者かに撃たれたところから物語は始まりました。

 今回は時折少し哀しげなBGMが流れるところがあり、いつもと様子が違う構成になっていました。パルスさんメインだったので必然的にナギサ姉の出番も多く、嬉しいお話でもありました。でもほとんど心配そうな顔だったり、哀しそうな場面ばかりで、ちょっと辛かったかな・・・。

 ポチ姉は自慢の嗅覚で、助けた狼が、なぜかパルスさんと同じ匂いを感知。もしかしたらその狼はパルスさんと深い関係があるのかもしれない。そう思いたち、パルスさんを探すもなぜか見つからない。

 傷ついた狼。見つからないパルスさん。この二つからおもしろ半分にケン君たちは物語を作っていたけど、とてもナギサ姉の心中は穏やかなものではありませんでした。わんこ姿がまたひたすらに可愛いナギサ姉がやっぱり大好きです。


 ミサ様と会話していたのは前にも出てた二ツ木という見るからに怪しさしかない男?人間? たっぷり入れてたジャムらしきものはなんだったのか・・・。パルスさんを撃ったのもシルエットからして、この方関係かな。ミサ様が敬語で話しているのも気になります。というか彼のプロフィールいくらかあったかなぁ。忘れてしまった・・・。彼はどれほどの権力者なのか。

 それとパルスさんの過去は、ハルカさんの言っていた狼で間違いなく、この関係性の確立は、今後のお話を大きく左右するものになりそうです。

 なぜミサ様は御子神家を敵視しているのか。その理由はカノンちゃんの知るところでもありません。疑念を持ったパルスさん。彼は一族のため、ミサ様に従っている。ということは真実がわかれば、彼の意思が変化することも十二分に考えられそうでした。それが結果としてナギサ姉に笑顔をもたらせてくれるものなら、こんなに嬉しいことはありません。


 タマオ君はすっかりキルミンが上達していました。あれならこれまで通り、端末使ってフォローしてくれた方が何倍も助かる、とはとりあえず今回は誰も明言していなかったw 飛べれば違うもんね。。継続して特訓あるのみだ。


 次回は一転してカノンちゃんリコちゃんの学校でのお話だ。ハグハグ・・・・・・?

WEB拍手を送る



あにゃまる探偵キルミンずぅ 4 [DVD]
キングレコード
2010-05-12


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • あにゃまる探偵 キルミンずぅ #34

    Excerpt: 御子神家を偵察していたパルスは、怪しげな人影を目撃しました。狼の姿でその人影に立ち向かったパルスは、その人影から攻撃を受けて傷ついてしまいました。狼のまま倒れていたパルス... Weblog: 日々の記録 racked: 2010-06-03 22:31
  • あにゃまる探偵キルミンずぅ 第34話オオカミなんて怖くない!?

    Excerpt:  何者かに傷を負わされたパルスは小狼だった頃に助けてくれた恩人の顔を思い出す。それは意外な人物だった  パルスの正体を未だ知らないナギ姉ちゃんはパルスの身に何かあったのではと不.. Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2010-07-14 08:15