ハートキャッチプリキュア! 第20話

三人目。三人目・・・。三人目のプリキュア!?
妖精、ポプリの登場です。


 敵側のアバウトすぎる情報に、ちょっと同情してしまいました。"何か"を探せって・・・。しかも心の大樹は自在に居場所を変えたり、防御もできる。まさに意思ある存在でした。


 今回のゲストはもも姉のモデル仲間、妹役のかりんちゃん。かりんちゃんくらい自己アピールがしっかりしている子は、かなり伸びると思います。でも彼女はそこが短所となってしまい、自己中心的なイメージを持たれてしまっていました。もも姉は彼女の才能を伸してあげようとアドバイスしてくれたのに、少し歪んだ思いこみが彼女の成長を妨げてしまっていました・・・。

 仕事に穴を空けないため、すぐさま代りを用意するのは当然のこと。でもその経緯までは彼女は知らない。なのにあんな言い方はないです。。

 あくまで"服"が主役なんだということを忘れている点。もも姉のことを知りもしないで誤解している点。何もかもがもう・・・。挙げ句にそのせいで心の花が萎れてしまい、サソリーナに目をつけられてしまう。どうにもこうにもでした(^_^;)

 もうこんな、どうにも勝手な心が元のデザトリアンなんかっはプリキュアたちの敵ではなく、一気に決めようとしたその時、突如コブラージャとクモジャキーが登場!?!! あわよくば逆にプリキュアたちに止めが指されそうになったところで、第三の妖精ポプリがフィールド展開!! 直接戦闘に役立ってくれるなんて、他に2体とは出来が違う感じ(^.^) シフレとコフレは後方支援型で、ポプリは防御型? それでもダークプリキュアには、、なんだね。。


 ポプリのおかげでピンチを脱したプリキュア。無事デザトリアンを倒し、かりんちゃんの誤解も解けました。

 ブロワリアの花言葉は「あなたは魅力に富んでいる」
 短所と思っている部分だって、長所に変えられる。かりんさんの魅力はまだまだこれからどんどん出てくるに違いありません。負けず嫌いなところは立派な長所だしね。


 今回ももも姉、可愛い可愛い服だったなぁ。歌手になってくれねえかなぁw
 そして"三人目"についても断言されました。ポプリが言うんだから間違いない感じです。フレッシュプリキュアのような、ほんとぎりぎりまで誰(どっち)が!?って展開がまたあるとおもしろいなぁ。普通にいくともう会長しかいないんだけど(^_^;) ここをささっと裏切ってくれてもありです。そして地デジのポイント集め忘れてた・・・。


 次回は早速三人目捜索開始! 2クール目終わる頃にはある程度明確になるかな??

WEB拍手を送る



「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
2010-03-17
工藤真由 池田彩


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

J-YUN
2010年07月03日 20:26
今回初登場のポプリ、いやあ可愛いだけで守りに長けているというお役立ちキャラですね。今回のゲストかりんちゃんですが少々我が強く周りの意見を聞かずももかさんを親の七光と貶すなど自己中心的かつ被害妄想が強い子でしたね。今回のえりかは姉を励ましたりフォローを入れたりなど対極でした。説得するところを見て彼女も1度姉を誤解しそれゆえかりんちゃんの誤解を解きたい気持ちが強かったのかもしれません。次回は3人目探しさてどうなるのでしょうね。
2010年07月04日 00:25
 かりんちゃんのおかげで、えりかに変化が見られましたね。
 にしてもポプリは唐突でしたw 3人目はいつ頃ですかねー 個人的にはイライラするくらい引き伸ばしてくれるのを期待ですw

この記事へのトラックバック